1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? 人間関係を円満にするコツがわかる

【心理テスト】コレ何に見える? 人間関係を円満にするコツがわかる 2/2


■Aを選んだあなたの人付き合いの基準は……「相性」

鍵マークは秘密を表します。あなたは深くて濃い関係性を築く人です。自分に合う人を把握しているタイプ。

ただ、人見知りな一面があるので、打ち解けるまでに時間がかかることも。自分と同じ価値観の人を選ぶ傾向にあり、新しいチャンスに巡り合う機会も少ないようです。

人付き合いを円満にするには、自分が知らない世界の人たちと触れ合うこと。異業種の人たちと触れ合い、コミュニケーションを重ね合うなかで、新たな可能性に出会えるはずです。

■Bを選んだあなたの人付き合いの基準は……「ステータス」

カバンは社会的な地位を表します。あなたは上昇志向で、成長意欲が高い人です。立場が上の人と積極的に交流を重ねたり、利害関係が一致する人を友だちや恋人に選んだりする傾向にあるようです。

しかし、利害が合わなくなったら、相手を切り捨てたり相手からも見捨てられたりするシーンもあるのかも。

人付き合いを円満にするには、等身大でいられる人を基準にすることです。一緒にいて、心から楽しめる相手かどうかで判断すれば、一生モノの付き合いに発展するはずです。

■Cを選んだあなたの人付き合いの基準は……「成長」

ライターは情熱を表します。あなたは感受性が豊かで、好奇心旺盛な人です。自分がもっていないものをもっている相手を選ぶ傾向にあるようです。

しかし、自分の感じるままに行動してしまうことも多く、広く浅い関係になりがちな一面も。

人付き合いを円満にするには、いまあなたのそばにいる人たちを大切にすることです。新しい人脈を広げながらも、目の前にいる相手との時間を大事にしましょう。そうすれば、本当にそばにいて欲しい人との絆が深まるでしょう。

■Dを選んだあなたの人付き合いの基準は……「好かれること」

口紅は自己表現の象徴。あなたは外向的で、美意識が高い人です。自分の美しさや魅力を誰かにわかって欲しいという欲求が強いので、あなたのことを認めてくれる相手を選ぶ傾向にあるようです。

しかし、自分よりも目立ったり認めてもらえなかったりすると、不機嫌になる一面も。

人付き合いを円満にするには、相手を褒めることが大切です。相手のよいところを見つけて、すかさず褒め言葉を送りましょう。友だちや恋人の長所を認めつつ、自分を高めれば、成長しあえる関係になるでしょう。

■人との付き合いかたを見直せば、人生が180度変化する!!

付き合う相手や環境によって、自分という存在が作られていきます。付き合い方次第で人生のステージを高めることができるものです。だからこそどんな人と付き合っていきたいかをイメージすることが大切。

なりたい姿を思い浮かべながら、あなたのそばにいてくれる相手を鮮明に思い浮かべましょう。人付き合いの基準を日々更新していけば、あなたにピッタリな友だちや恋人に出会えるでしょう。

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article