1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 女性から送られてがっかりしたLINE

女性から送られてがっかりしたLINE

LINEを制するものは恋を制する! LINEのやりとりで恋がはじまることもあれば、終わってしまうこともあります。今回は、男性が女性から送られてがっかりしたLINEをご紹介します。

女性から送られてがっかりしたLINE

※ 取材をもとにLINE画面を作成しています。

■Case1:そっけない

大人のLINE

食事会や合コンのあと、「いいな」と思う女性に「ありがとう」のお礼LINEを送ったけれど……!? 返信が「楽しかったw」とそっけない! 仲のいい友だち同士であれば、やりとりのしやすいノリのいい子だなという印象をもちますし、こういう女性が好き! という男性もいます。でも、やっぱり「私も楽しかったです。また行きたい~!」みたいな返信を期待するという声も。女性目線でいうと、こういう淡白なLINEをする女性のほうが、好感が持てますけどねえ……。

■Case2:なんでもなくない

LINE

女性の「なんでもない」はなんでもなくない! ということがよくあります。このような女性の言葉をそのまま鵜呑みにして、喧嘩に発展したという男性も多いのではないでしょうか? 上記のLINEのケースでは、女性がイライラの原因を男性に伝えようとしていますが……。「どうしたの?」と心配されると「なんでもない」と答えます。

男性側からすると、イラっとしてしまいますが、なんだかこういう感じでこじらせてしまう気持ちもわかります……。なんでもなくないけど、なんでもない。気付いて……! そんな複雑な女性心理。かわいい!? それともめんどくさい……!?

■Case3:突っ込みづらい画像

LINE

満月の写真が送られてくると思ったらまさかのネタ画像かーい! ……という突っ込みすらしづらいこちらの画像。SNOWや、面白く画像を加工できるアプリを使って、笑いを取りにいく系女性が好きだという男性と、苦手だという男性は二分する模様。

「元気をもらえる」と意見と、「こんな画像を送ってくる女性は嫌だ!」という声がありました。……ということは、出会って間もない相手には、送らないほうが無難そう(笑)。

■Case4:顔より気になるところがある

女子旅の様子を好きな人に送ったコチラの女性。すっぴんだからという理由で顔を隠しますが……。その他が気になりすぎる! 鯛! ティッシュ……! テーブルの汚さにドン引きしてしまいますね。

酔っぱらうとついついこういう画像をチェックせずに送ってしまいますが、だらしなさがそのまま画像に現れちゃってます。恥ずかしい~……。

ちなみにこの画像、数年前、筆者が酔っぱらって当時付き合っていた彼に実際に送ったものです。旅行から帰ってきたときに言われました。「引いたわ……」と。恥ずかしい。

■Case5:完全スルー

大人のライン

LINEのやり取りの中で複数の内容が同時に進行することがありますよね。このケースでは「総理退任」と「来週の食事」の話をしています。でも、「総理退任」にしか食いつかなかったコチラの女性。何度か男性が確認し直しています。この完全スルー。わざと……!? と言いたくなりますが、どっちにしろ2回も誘うのは気を遣います。せっかく誘ったのにこんな反応だとがっかり~……。

■好きな人はがっかりさせないで!

今回は、女性から来たがっかりLINEをご紹介しました。気のない男性に対して、こんなLINEを送ってしまうのは致し方ないこと。思わせぶりな態度を取るよりよっぽど誠実です。でも、好きな人に対して、上記のようながっかりラインを送ってしまうと、恋を遠ざけてしまうことも……!
 
ありのままの自分を知ってもらうのは、いい関係を築いてから! まずは、相手をがっかりさせず、楽しいやりとりができるような工夫をしてみて。

毒島 サチコ

恋愛ライター。LINE記事を得意とし、自立した女性へ向けた恋愛記事を多数執筆。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article