1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【今週の運勢】12星座占いコラム〜さそり座(蠍座)

【今週の運勢】12星座占いコラム〜さそり座(蠍座)

さそり座(蠍座)さんの9月7日~9月14日の運勢はどうなるのか、国内屈指の占星術師、藤森緑先生が、12星座別にご紹介します。

【今週の運勢】12星座占いコラム〜さそり座(蠍座)

■全体運

運気は少々ダウン。愛と美の星・金星がハードな角度に変わり、順調に進んでいた流れの雲行きが怪しくなってきます。それは、どうやらあなたの「高望み」に大きな原因がある模様。「私は、もっと凄いはず」「まだまだ、これが足りない」という、得よう得ようとする欲求が、運気の足を引っ張るようです。ムクムク湧いてくる焦りや不満はできるだけ切り捨てて、今ある物事の良い面を見てくださいね。

友だち運は高いこの期間。信頼できる友人からの客観的な意見が、大いに参考になります。「今の私の長所って、何だろう?」と尋ねてみれば、自信を持てる解答をくれるはずですよ。

■仕事運

吉凶混合運。高い目標を目指したくなるのは悪いことではありませんが、焦りや欠乏感を招くことに。自らキャパを超えた仕事量を抱え込む傾向も。上司との関係は良好なため、困ったら遠慮なく相談を持ちかけてください。

■恋愛運

残念ながら、金星からのサポートが途絶えてしまう今週。冷静さを失い、異性を見る目がなくなりがちです。特に、評判が良いモテ男に手出ししたくなる……なんてことが。カップルなら、恋人の前でワガママ三昧にならないようにご注意を。

■金運

困ったことに、トラブル運に突入します。交友関係は活発なため、どうしても交際費がかさみがちに。つい見栄を張りたくなりますが、ディナーではなくランチにするなど、できるだけ出費を抑えるように心がけて。

ラッキーアイテム……【キシリトール入りガム】

まずは口の中をスッキリさせて、頭の中のモヤモヤを吹き飛ばしましょう。

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article