1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おとめ座(乙女座)の愛とお金~強運体質の作り方~

【星座占い】おとめ座(乙女座)の愛とお金~強運体質の作り方~

おとめ座(乙女座)さんはどうすれば強運体質になれるでしょうか。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、恋愛運と金運を高めて強運体質になるための方法を12星座別に解説します。

【星座占い】おとめ座(乙女座)の愛とお金~強運体質の作り方~

■理想の愛を引き寄せるために

おとめ座はノリで恋をするタイプではないので、「結婚したい」「公私ともに支え合えるパートナーが欲しい」など目的を持つことが大事。逆にそうした目的がなければ恋愛を必要としなくなってしまいます。おひとり様が物足りなく感じたら、今後の人生も考えつつ相手選びをするといいでしょう。

何をするにもルールを決めて計画を立てたいおとめ座は、恋愛でも「こうでなくちゃ」とこだわりがちに。我の強い男性やルーズなタイプとは足並みが揃いにくく、従順でマメな人が合います。あるいは、自分よりも圧倒的なリーダーシップを持ち、この人にならすべて任せられると思う男性であれば、すすんで主導権を明け渡すでしょう。

また、おとめ座はお相手の学歴や年収、勤務先を重視するかもしれませんが、それよりも食事の好みや笑いのツボが同じかどうかに注目したほうが良さそうです。結婚まで視野に入れれば、確かに年収が高く安定した仕事に就く人が安心できるのは間違いないでしょう。でも、パートナーとして長くお付き合いするなら、日常の何気ないやり取りが楽しい人のほうが良いのです。好条件のハイスペック男性より他愛ない世間話が盛り上がる人を選ぶことが幸せをつかむカギになります。

■強運になるお金との付き合い方

おとめ座は数字やデータを扱ったり、綿密な計画を立てたりすることが得意。お金の計算は嫌いじゃないでしょうし、むしろキッチリ細かく数えるはず。「私はこのくらいの収入を得られる」と自身のビジネスレベルを冷静に判断できますし、もっと欲しいと思えば努力と勉強で理想を実現できます。賢く向学心が旺盛ですから、かなり高い目標年収を設定しても夢物語で終わることは少ないでしょう。貪欲に高収入を望むことが金運を強めます。

ただ、おとめ座は組織の中で高いパフォーマンスを発揮するタイプで、独立や起業はあまり向いていません。聡明で真面目ですから頑張れば何でもできますが、不安定な環境に身を置くとストレスが溜まってしまいます。安定した日常が確保されてこそ、仕事に専念できて年収もアップできるのです。
そのため、周囲から「一気に年収が上がるよ」と勧められても、独立や起業はしない方がいいでしょう。職場で少しずつ出世してお給料を上げていった方がモチベーションを保てるはずです。

結婚すれば家計をしっかり握ることでお金の不安を潰せます。節約するべきところは厳しく、ぜいたくしたいところは我慢しないやり方が良さそう。メリハリのあるお金の使い方が金運をアップさせるでしょう。

■運気アップのポイント

おとめ座は白とネイビーがラッキーカラー。シンプルな中にも上品さと清楚さが漂うファッションが魅力を引き立てます。流行に左右されないデザインのブラウスや甘くなりすぎないタックスカート、ナチュラルメイクなどが男性の目を引くでしょう。素朴な雰囲気が漂うおしゃれが恋の幸せを引き寄せます。

仕事ではスーツやカッチリ系の通勤服が、周囲に「キチンとした人」「有能な人」というイメージを与えます。おとめ座は賢くできるタイプですが、出しゃばるのが苦手で自分の能力を周囲に知ってもらうまで時間がかかるはず。でも、外見のイメージで優秀さを少しでも伝えられればチャンスをつかみやすくなります。

そして、恋愛でも仕事でも曖昧な状態を作らず、つねに理路整然としていることが大事。おとめ座は整理された環境と人間関係で自分らしさを発揮し、人を惹きつけます。揉め事や中途半端になっていることは放置しないで積極的に解決するといいでしょう。仕事では後輩を気遣い、一歩遅れがちな人をサポートすることでスムーズな進捗が期待できますし、自他ともに納得できる結果を出せるはずです。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article