1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの恋愛依存度を診断!

【心理テスト】あなたの恋愛依存度を診断!

恋愛依存度を診断し、脱却するためのヒントを見つけましょう。相手を好きなら不安を感じるのは当然のことですが、嫌われたくない気持ちが大きくなると、連絡が遅いだけでも気持ちが不安定になったり相手のわがままを簡単に受け入れて、我慢し続けたりしてしまうことも。あなたはそんな恋愛依存におちいっていませんか?

【心理テスト】あなたの恋愛依存度を診断!

■恋愛依存とは?

恋愛依存症

恋愛していないと空虚で満たされない。惚れられて付き合うと捨てられる。そんな恋愛を繰り返しているなら、あなたは「恋愛依存症」かもしれません。

恋愛に依存してしまうと、恋愛対象の人だけでなく恋愛していることそのものに執着してしまい、「恋人を束縛する」「相手に尽くしすぎる」「常に恋愛を優先してしまう」など、さまざまな支障があらわれてきます。

Q.大きな猛獣になったあなた。空腹状態のなか歩いていると、たくさんの獲物を発見しました。そのときのあなたの行動は?

A.獲物を追わずに餓死寸前

B.必要な分の食事を摂る

C.お腹がいっぱいになる手前まで食べる

D.動けなくなるまで食べまくる



あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの恋愛依存度がわかる」

深層心理では猛獣は本能を表します。さらに空腹状態のシーンは、愛情への飢えを意味します。つまり、空腹状態をどういう風に満たすかによって、あなたの恋愛依存度が暴かれるのです。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article