1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おうし座(牡牛座)の愛とお金~強運体質の作り方~

【星座占い】おうし座(牡牛座)の愛とお金~強運体質の作り方~

おうし座(牡牛座)さんはどうすれば強運体質になれるでしょうか。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、恋愛運と金運を高めて強運体質になるための方法を12星座別に解説します。

【星座占い】おうし座(牡牛座)の愛とお金~強運体質の作り方~

■理想の愛を引き寄せるために

おうし座は相手選びもアプローチも慎重で堅実。恋人や結婚相手は間違いのないお相手を選ぶことができます。
ただ、おうし座は奥手のスロースターターなので、心が固まったころにはお相手が別の人を好きになっていた……という展開が珍しくないはず。焦る必要はありませんが、恋にはタイミングが大事と覚えておくといいでしょう。あまり深く考えすぎると、かえってチャンスを逃してしまいます。

そして、おうし座はすぐれた直観力を持つので、実は初対面で「好きになれる相手かどうか?」をほとんど見極めています。顔立ちや体型、振る舞い、ファッション、漂わせる香りなどから本能が選ぶのです。その判断はほぼ間違いないので、収入や仕事内容といった条件に惑わされないように。考えれば考えるほど迷いが生まれて決められなくなるはずです。

交際後のおうし座は、「私が望むペースで愛してほしい」という注文をしがち。彼氏には愛されたいけれど構ってほしいタイミングにムラがあるため、ともすればワガママと見られてしまいます。
おうし座は大人しい癒し系に見えて、しっかりと自分の意見を持つこだわりタイプなのです。そんな性格を汲んでくれるマメで柔軟な男性が合うでしょう。

■強運になるお金との付き合い方

れていた人は多いでしょうし、お金に対する執着心はそれなりにあるはず。
感情でお金を扱うことが少なく、ものの価値を見極める目が鋭いため、お金の使い方はかなり堅実。長く使えるアイテムや本当に上質な品には大金を払いますが、つまらない衝動買いはまずしません。自分の審美眼には自信を持っていいでしょう。

また、おうし座は思考が現実的でどちらかというと保守派なので、投資や保険などの金融商品に詳しくなっておくと良さそうです。仕事は堅めな業界が合うので、たとえば金融業界では出世が見込めますし、ファイナンシャルプランナーや税理士の資格を取るのも良いかもしれません。たとえそうした専門職に就かなくても、お金の知識をつけるという意味では良い勉強になります。

結婚後はバリバリのワーキングマザーより家庭に軸を置いた生き方を選ぶ傾向があり、金運の良し悪しは家計管理で決まりそうです。住宅ローンや教育費、老後資金などをまんべんなく見据えた資産運用ができればお金で心配することはないでしょう。夫からも全幅の信頼を持たれるはずです。

■運気アップのポイント

おうし座は疲れてメンタルもすり減った状態では、恋でも仕事でも最高のパフォーマンスが発揮できません。“お気に入り”に囲まれてリラックスする時間が絶対に必要です。好きな音楽や香り、肌触りの良いアイテムにじっくり触れることで心身のエネルギーを充電できるでしょう。
そのため、忙しくストレスも溜まりがちなときほど一人になる時間を作って。恋や仕事がうまくいかないときも、がむしゃらになるよりは静かに気持ちをリフレッシュさせた方が挽回できそうです。

恋愛では王道のモテファッションがハマりやすく、ラッキーカラーのピンクのワンピースは勝負服になりそう。花柄やフラワーモチーフのアクセサリーも清楚な女性らしさを際立たせます。
男性に対しては目立つことやインパクトを与えることより、安心できる存在をアピールするといいでしょう。

仕事では直感を大切に。上司がアレコレ理屈を述べても、「私はコレ!」と思ったら意志をつらぬいてください。自分の感性や好みが活かせる仕事であれば、おうし座は判断を見誤ることがまずありません。自信を持って大丈夫です。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article