1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたが隠している恋の野望がわかる

【心理テスト】あなたが隠している恋の野望がわかる 2/2


■Aを選んだあなた……自分のわがままを叶えて欲しいという野望

あなたは恋人を一途に愛し、辛抱強く見守る人です。恋人のことを信じ抜き、どんなときでも寄り添うことができるタイプ。ただ、恋人からひどいことをされても、相手の希望を叶えるために尽くして、我慢することも。

本当は恋人の前で自分らしくのびのびとしたいのに、そんな自分を受け入れてもらえないという不安から、素直に慣れないときも多いのでは? そんなときは「自分は愛される存在だ」と言い聞かせて、彼の前でわがままに甘えましょう。自分の気持ちを伝えて、恋の野望が満たしてみては。

■Bを選んだあなた……落ち着いた恋がしたいという野望

あなたは感情表現が豊かで、自己表現ができる人です。恋人の前で自分の気持ちをハッキリと伝えられるタイプ。ただ、感情を抑えられずに喧嘩をしてしまうことも。

本当はゆっくりと落ち着いて話し合いたいと思っていても、湧き上がる衝動をコントロールできずにすれ違いが生じる場面も多いのでは? そんなときは一旦、席を外して心を落ち着かせること。伝えられない気持ちがあれば、紙に書くなどして、相手に伝わりやすい表現を心がければ、あなたの気持ちが伝わるはずです。

■Cを選んだあなた……相手を独り占めにしたいという野望

あなたは情に厚く恋人のことを大切にする人です。相手を想う気持ちは誰にも負けないぐらい愛情深いタイプ。ただ、愛しすぎて彼以外のことが見えなくなって、束縛をしてしまう可能性が。

本当は彼から愛されて、穏やかな恋を送りたいと思っても、愛されていないのではないかという否定感から、強い憎しみに変わることも。まずは相手との距離感を意識しましょう。近すぎず遠すぎない距離感を維持すれば心の余裕が生まれます。それが愛される秘訣です。

■Dを選んだあなた……カッコいいイケメンと付き合いたいという野望

あなたは向上心があり、競争力が高い人です。ルックスと経済力でパートナーを選ぶ傾向にあるので、内面を軽視してしまう危険性があります。

顔が良いからすべて許してしまう場面も多く、相手の要求に従っていくほど、パートナーが調子に乗ってしまうことも。条件やルックスで相手を選ぶ前にあなたと相性が合うかどうかを見定めましょう。心が落ち着ける相手と一緒であれば、どんな困難も乗り越えていけます。対等な関係性が維持できる相手を探していきましょう。

新しい刺激は外側ではなく内側にある

長年付き合っていると新鮮味がなくなり、新しい刺激や欲望を求めたがるものです。いつもとは違う非日常を求めて、パートナー以外の相手が欲しくなることもあるかもしれません。

しかし、恋の野望を満たすために、パートナー以外の相手で満たそうとしても、心が癒えることはありません。大切なのは新しい目で相手を見ること。パートナーから魅力的にみられるための努力をしたり、相手の素敵なところを探したりして褒め合えば、互いが輝いていくでしょう。キラキラした姿を保てば、恋の野望が満たされるでしょう。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article