1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 男性が本気の相手だけに見せる言動あるある

男性が本気の相手だけに見せる言動あるある

Share

男性は、本気で好きになった相手には、ある特別な言動をみせるのだとか……。それを見逃してしまうと、せっかくの“恋のチャンス”を逃してしまうかもしれません。これを機会にしっかりおさえておきましょう。

男性が本気の相手だけに見せる言動あるある

■あなたが最優先

誰だって、毎日やるべきことが山積みで、時間は少しでも惜しいもの。

それでも、本気で好きになったなら、あなたのことをなにより優先してくれるはず。

逆に、なにかと理由をつけて誘いを断られるのが続くようなら、脈ナシと割り切ったほうがいいかもしれません。

■記憶力が向上

どんなに忘れっぽい人でも、自分の大好きな人の話はしっかり覚えているんです。

あなたが話したちょっとした昔話や、あなたの誕生日や好きな食べ物など、細かいことまで記憶していたら、もしかしたらその人は本気かも……!?

■計画性がある

本気になった人のためには、惜しみなく時間を使うものです。

デートするともなると、きちんとプランを練って、どこでなにをどうするのか、考え抜かれているケースが多いです。

話しかけてくる時点ですでになにかしらの計画性が垣間見えたら、脈ありの可能性が高いでしょう。

■用事もないのに連絡

特段用事もないのに、LINEなどで連絡がくる。

今日食べたものの報告や、今いる場所、とか。

四六時中、あなたのことを考えている証、かもしれません。

■話を聞いてくれる

雑談とか、愚痴とか、正直どうでもいい話とか……。

なんの実りもないようにしか思えない話だとしても、根気強く聞いてくれるなら、その人はあなたに本気かもしれません。

■知りたがり

本気で好きになった相手のことは、なんでも知りたくなりますよね。

だから、ちょっとしたことでも「どうして?」と理由を尋ねてきたり、さらなる情報を得ようとしたりします。

■核心をつく質問

折りをみて、「どんな恋愛がしたい?」「どんな人が好み?」という質問を会話に盛り込んでくる。

こういう類の質問を受けたことがあるなら、本気度高めかもしれません。

Share

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article