1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【ZARA】大人気!フリルTシャツで、40代の夏コーデをかわいくアップデート

【ZARA】大人気!フリルTシャツで、40代の夏コーデをかわいくアップデート

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんがご担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしをご紹介します。今回取り上げるZARA(ザラ)の「フリル付きTシャツ」は、薄手で肌触りのいいコットン素材のTシャツ。まさに、真夏のおしゃれの味方です。黒のフリルTシャツなら、一枚で大人の“かわいい”が叶います!

【ZARA】大人気!フリルTシャツで、40代の夏コーデをかわいくアップデート

8月がスタートし、日本各地ほぼ梅雨明けしましたね。

真夏はまだまだ続きますが、秋のおしゃれを意識した色ばかりを、雑誌やWebメディアで眺めている気がします。

そんな私は、春から一度も購入していなかった色、「黒」をこのタイミングで購入しました。

■大人っぽい&かわいい! ZARAのフリル付きTシャツ

大人可愛いZARAのフリル付きTシャツ

今回ご紹介するのは「ZARA(ザラ)」の「フリル付きTシャツ」(税込1190円)です。

秋冬のトレンドカラー「黒」と、ほどよく甘いフリルのコンビネーションに惹かれました。この程度のフリルなら大人の女性でも取り入れやすいですよね。

秋に向けて、ロマンティックなアイテムに注目しているので、今の時季からさりげなく取り入れられるのは嬉しいものです。

素材は薄手で柔らかいコットンで着心地がよく、脇繰りも大きいので涼しく着られます。

■黒×くすみピンクでちょっぴりモードに秋を意識

ZARA 黒×くすみピンクのコーディネート

ZARAのフリル付きTシャツは着丈が短めなので、アウトで着用してもバランス良く決まりやすいのがポイントです。まずは、くすみピンクのワイドパンツとコーディネートしてみました。

春からずっとくすみピンクには、白やベージュ、ブラウンを合わせて“優しげに”がキーワードのようになっていたのですが、これを黒に変えただけで新鮮味のあるコーディネートに。

夏コーデに黒を使うのはちょっと暑そうなイメージになるかな、とも思ったりして避けていましたが、ちょっと秋を意識したいときや、いつもの配色コーデにマンネリを感じたときは、思い切って選択して正解です!

今なら黒をモードかつ軽やかに演出してくれる、黒×ソフトカラーの組み合わせが女っぽくて◎

■小花柄ロングスカートでパリジェンヌを真似る

ZARA 小花柄ロングスカートのコーディネート

パリジェンヌを真似たい日は、小花柄のロングスカートが必須です(笑)。

「DEVEAUX社(仏)」の生地を使用しているこのスカートは、黒ベースにグリーン&オレンジのプリント柄が、使いやすくてお気に入り。以前、「green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)」で購入したものです。

思い切った赤やグリーンがベースのスカートを合わせるのも、パリジェンヌぽくって素敵だけれど、控えめな黒が何かと便利なので、色で冒険したいときは、小物で取り入れるようにしています。

今回はあえて黒多めで。足元は夏感あふれるトングサンダルでもおしゃれですが、白スニーカーを選んでカジュアルミックスで仕上げました。

■“久しぶりの色”で夏のおしゃれをエンジョイ

ZARAのフリルTシャツで夏のおしゃれをエンジョイ

ZARAの「フリル付きTシャツ」は、全4色。一枚あればシンプルなボトムスと合わせるだけでコーディネートが決まる、好都合なアイテムです。

夏の暑さでおしゃれモードが停滞しているときこそ、“久しぶりの色”を身につけておでかけしてみませんか。

Share

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article