1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ファミリーマート「ノビ~“な”エクレア ミルク」は、甘党を唸らせるギミックの宝庫

ファミリーマート「ノビ~“な”エクレア ミルク」は、甘党を唸らせるギミックの宝庫

Share

甘さとしょっぱさ、パリパリとふわふわのバランスが抜群なファミリーマート「ノビ~“な”エクレア ミルク」。今年春に発売され好評だった、チーズ味の「ノビ~“な”エクレア」の第二弾です。前回はチーズ風味が強く、塩系スイーツ好きにはたまらない一品でしたが、今回は甘さを強く感じるためのギミックが散りばめられていました。

ファミリーマート「ノビ~“な”エクレア ミルク」は、甘党を唸らせるギミックの宝庫

■味と食感の黄金バランススイーツ

外側はホワイトチョコでコーティング。噛んだ瞬間、最初にがっつりとした甘みが口に広がります。エクレア生地は軽めな食感。若干の塩味が、チョコとクリームの甘さを引き立てます。

中のクリームは、なめらかなミルククリーム。練乳入りですが、甘さはやや控えめでくどくありません。「ノビ~」なだけあって、ねっとりと舌に絡みつき、長く風味を楽しめます。

ホワイトチョコのパリパリ、生地のふわふわ、クリームのねっとり感で3つの食感が楽しめる、甘みも食感もバランス感抜群の一品です。

これまでたくさんのコンビニスイーツを食べてきて、食感や味のバランスが良いものに何度か出会い気が付いたのですが、同じバランスの良さでも、甘さと塩味のどちらを外側にもってくるか、固さと柔らかさのどちらを外側にもってくるかで、個性が表現されて、食べる側も好みがわかれるなあと感じます。

今回は、外側が固くて甘い、内側は柔らかくて、甘さ控えめ。この配合のおかげで、歯を当てた瞬間に甘さを感じることができ、甘党にたまらない黄金バランスなのではないかと思いました

「甘い物補給した~!」という満足感を素早く感じられます。

ということで、甘党の方には試してほしい一品でした。

・価格:158円(税込)
・カロリー:261kcal

Share

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article