1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたは幸せになれない女!? 幸せ体質度を診断

【心理テスト】あなたは幸せになれない女!? 幸せ体質度を診断 2/2


■Yesの数が0〜2個だったあなたの幸せ体質度は90%……幸せを味わえる幸運体質

窓際にたたずむ女性

あなたは毎日を明るくしようと意識をしている人です。

なんでもポジティブに捉えがちなため、不運な出来事に見舞われたとしても、今の“幸せ”を手放さそうとせずに、幸運を掴みにいくことも多いのでは? 幸せは伝染するもの。あなたの笑顔や生き方に惹かれた人たちが、あなたの味方になってくれることも。

これからも自分の幸せをたくさんの人に分け与えれば、より大きな幸せが訪れるはず。あなたの手にしている幸せをどういう風にプレゼントするかを考えてみてくださいね。

■Yesの数が3〜5個だったあなたの幸せ体質度は70%……幸せの姿を見失いがち

遠くをみつめる女性

あなたは幸せのときとそうでないときのムラがある人です。

幸せなときはポジティブに物事を捉えることができるけれど、マイナスな感情にとらわれたら、モノや誰かの愛情で満たそうとする傾向にあります。その結果、心の空しさが募って、幸せの形がわからなくなる時も。

あなたに必要なのは、いまあるものに感謝をすること。普段の日常のなかに幸せが詰まっています。足りないものを数えるより、目の前にある幸せを数えれば、幸福が訪れるはず。

■Yesの数が6〜8個だったあなたの幸せ体質度は50%……負のループを引き寄せてしまう

髪をまとめようとしている女性

あなたは繊細で、感受性が豊かな人です。

周囲に敏感で傷つきやすい一面があるので、ストレスや不安を抱えやすい傾向にあります。さらに常に最悪な事態を想定して、ネガティブな思考に陥りがちな一面も。

あなたに必要なのはマイナスの感情を感じたら、心が穏やかになるものを思い浮かべること。たとえば安心する音楽や香りなど、気持ちが安定をする術を持てば、負のスパイラルから断ち切るきっかけになります。心を落ち着かせることで、幸せを実感するようになります。

■Yesの数が9〜10個だったあなたの幸せ体質度は30%……薄幸な自分を受け入れている

窓の外をみる女性

あなたは内向的で、独特な世界観の持ち主です。

自分の殻にこもりがちな一面があるので、ささいなことでも、不幸のどん底に陥っている感覚になるときも。幸せになりたいと思っているのに、幸せになるのが怖くて、自分から手放してしまうことはありませんか?

そんなあなたが薄幸体質から抜け出すには、幸せになると決めること。どんなに不幸なことがあったとしても、幸せになると信じれば、必ず幸福が訪れます。まずは笑顔を心がけてみませんか?

■自分の望んだとおりの人生を生きるためには!?

私たち人間は、自分の思い描く人生を生きる力があります。自分の心のなかにマイナスのイメージをしてしまうとネガティブなものを引き寄せてしまうけれど、プラスのイメージを思い続ければ、自分らしい人生を送ることができます。

人生はあなた次第です。どんなにつらいことがあったとしても、自分の幸せを信じて、生きたい人生を歩んでくださいね。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

※この記事は2020年7月23日に公開されたものです

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article