1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ローソン|バスク地方の方も驚くであろう「お抹茶バスチー」のクオリティ

ローソン|バスク地方の方も驚くであろう「お抹茶バスチー」のクオリティ

Share

ローソンの大ヒット商品、バスク風チーズケーキこと「バスチー」の新作は抹茶味。バスチーの和風アレンジは、想像以上に相性抜群でした。

ローソン|バスク地方の方も驚くであろう「お抹茶バスチー」のクオリティ

■和洋折衷の極み、ここに在り。

コンビニスイーツ

見た目からして豪華な一品。

「宇治抹茶エスプレッソ&宇治抹茶パウダー入り」のバスク風チーズケーキ

さらにホイップクリーム、くるみ、黒糖入り黒蜜ソースがトッピング。底面には黒糖カラメルが敷いてあります。

バスク地方 スイーツ

ねっとり濃厚な口どけは“バスチー”の専売特許。抹茶味になろうと健在です。チーズの味よりも抹茶の味の方が強めです。

トッピングのホイップは軽めの味付けで、抹茶との相性抜群。和風なだけで終わらない、良いアクセントになっています。くるみの食感と、黒蜜のコクもさらなる味の奥深さを演出。黒糖カラメルも後味としてしっかりと主張してきます。

絶妙な配合による抹茶の奥ゆかしさと、口どけや見た目の大胆さは、和洋折衷の極み。ぜひバスチー発祥のバスク地方の方にも食べてもらいたい、日本の技術がつまったクールジャパン商品です。

大満足サイズでカロリーも400kcal越えと高めですが、たまにはこんな贅沢もいいのでは?

・価格:380円(税込)
・カロリー:413kcal

Share

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article