1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おうし座(牡牛座)がハマりやすい「大人の恋の落とし穴」

【星座占い】おうし座(牡牛座)がハマりやすい「大人の恋の落とし穴」

Share

おうし座(牡牛座)さんは、自分を女としてくれる男性になびいてしまうかも。DRESS星座占い、今回は、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが12星座別の「大人の恋の落とし穴」を解説します。大人だからこそ見逃してしまうかもしれない意外な落とし穴……。のちのち後悔しないようにしっかりチェックしましょう。

【星座占い】おうし座(牡牛座)がハマりやすい「大人の恋の落とし穴」

1.不倫の誘惑……どう対応する?

おうし座は慎重で奥手、しかも現実主義者なので不倫には消極的。たとえ外見がドンピシャで好みでも、既婚者にはデメリットしかないと冷静に判断できます。最初から相手にしないでしょう。

ただ、おうし座はそもそも他人にあまり関心を持たないところがあり、事前情報がなければ既婚者であることに気づかないかもしれません。知らずに付き合い始めて「こんなはずじゃなかったのに!」とガッカリする可能性が。

あなたが独身なら、年相応の男性に誘われたときは「結婚しているかどうか?」を確認することが大事。左手の薬指を見たり、周囲にリサーチしたりするといいでしょう。

また、付き合っていても土日にデートができないとか、夜間の電話がNG、彼が自宅に誘ってくれないといった場合は疑いの目を向けて。指輪をしていなくて本人が独身と言っていても嘘をついているかもしれません。厳しい目で判断すると良さそうです。

あなたが既婚者の場合、不倫のお誘いに応じるかどうかはそのときの夫婦関係によるでしょう。夫がまったく構ってくれず、ただの同居人と化しているなら、永遠の愛を誓ったことも忘れるはず。自分を女として見てくれる男性になびいてしまいます。

けれど、浮気が本気にならない限り不倫は虚しい自己満足にしかなりません。夫への腹いせとして間に合わせの愛を求めるより、夫婦関係の修復に努めた方が賢明です。

2.パートナーと不仲になる原因

おうし座がパートナーと不仲になるとしたら、あなたは「かまってほしい」アピールをするのに彼が甘えてくると面倒くさがることが原因です。自分に都合の良いお付き合いを望んでしまい、彼は疲れて離れていくでしょう。おうし座の「好き」とは「この人が欲しい」という所有欲の表れ。好きな人は自分のものにしたいので束縛にも似た言動を見せますが、自分が束縛されることは望んでいないのです。

ただ、そうした愛し方はワガママと受け取られるため、恋愛はギブアンドテイクと考えることが大切。自分だけがテイカーになるのはやっぱり難しいでしょう。

そして、おうし座は、誰に何を言われても自分のペースを守って淡々としているところがあります。恋愛関係では相手の影響をある程度受けるものですが、おうし座は好きな人の色に染まることがほとんどないのです。それが彼の目に頑固で融通が利かないと映るかもしれません。

会話や行動のテンポが違う彼氏とは、できる限り歩み寄って接するといいでしょう。お互いの違いを認めるだけでもズレを埋めるきっかけになるはずです。

3.つまずいたときの対処法

恋につまずいたときは、ひとりで静かに心の整理をするのが1番。お酒を飲んで友人と大騒ぎしても疲れるだけで気は晴れないでしょう。家でお気に入りのお茶を飲みながら、自分の心と対話すると良さそうです。

気持ちが乱れている時は、紙にモヤモヤをすべて書き出してネガティブ感情を可視化すると整理しやすくなります。おうし座は現実主義者なので、きっかけさえつかめたら理性的に問題を解決できるでしょう。感情をコントロールできなくなって取り乱した行動を取る……ということはほとんどないでしょう。自分が思う以上に淡々としていられるはずです。

また、おうし座は五感にすぐれているため、嗅覚や視覚、触覚を刺激することも元気を取り戻すきっかけになりそう。部屋でアロマを焚いたり、好きな映画やドラマを観たり、触り心地の良いクッションを抱きしめたりすると乱れた心が静まっていきます。「これがあれば大丈夫」という元気回復グッズをいくつか用意しておくと安心できるでしょう。

Share

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article