1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ローソン「ショコラケーキ」は、幸せのワルツ

ローソン「ショコラケーキ」は、幸せのワルツ

Share

ローソンのスイーツブランド「Uchi Café」と「GODIVA(ゴディバ)」のコラボ3周年記念商品。以前ご紹介した「ダブルショコラプリン」と同時に発売されました。売り切れも続出している人気スイーツです。

ローソン「ショコラケーキ」は、幸せのワルツ

◾️上品、濃厚、小型

2018年9月に発売された商品のリニューアル品です。

全粒粉のビスキュイは前回より増量。その上にはたっぷりのショコラ生地を。さらにトッピングにキャラメリゼしたピーカンナッツとロゴチョコレート。シンプルながら高級感漂うその見た目。

香り高いハイカカオなショコラ生地の控えめな甘さは、雑味がない大人の味です。逆にビスキュイの食感は固すぎず、主張しすぎない。ちょっとしたアクセントとしてショコラを引き立たせています。

ケーキというよりもはや生チョコのような濃厚さ。一口一口にGODIVAの品格を感じます。小型なスイーツながらも大満足です。むしろもっと大きかったら鼻血が出てたんじゃないかと思うくらい、カカオの味を存分に堪能できます。

上品、濃厚、小型の三拍子は、幸せのワルツ。

350円と他と比べると少々高めですが、食べたあとの多幸感は唯一無二でした。

・価格:350円
・カロリー:220kcal

Share

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article