1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ファミリーマート「ブリュレパンケーキ」は、並んででも食べたい味

ファミリーマート「ブリュレパンケーキ」は、並んででも食べたい味

Share

ふわふわパンケーキと、とろけるクリームのバランスが完璧なファミリーマート「ブリュレパンケーキ」。まるで本格的なカフェの味と言っても過言ではない、完成度が高い一品でした。

ファミリーマート「ブリュレパンケーキ」は、並んででも食べたい味

■家でこの味が食べられるなら、外出自粛でもへっちゃら

コンビニスイーツ

パンケーキの表面を焦がした「ブリュレパンケーキ」。頂上にはカラメルソースも。

表面には贅沢にカスタードクリームがかけられ、ぶ厚い2枚のパンケーキの間にもクリームが挟まれています。

生地はふわふわ、クリームはトロトロながらも、土台のパンケーキはしっかりと自立。スプーンですくっても崩れません。

そして口の中でとろける甘さのアクセントになっているのがカラメルソース。ザラメを感じる食感と、後に残らないかすかな苦み。甘くてふわふわだけで終わらない本格スイーツです。

まるで並んででも食べたい本格パンケーキショップの味。見えないはずのスキレットが見えてくる……。食べている場所は自宅のデスクなのに、代官山のお洒落なカフェに脳内トリップしてしまいます。

都内では東京アラートも解除され、日常が戻りつつありますが、まだ行列で密状態を作るのは避けたい状況。並ばずに、自宅でこの味が食べられるなんて、全スイーツ好きの欲望を叶えし一品です。

スイーツ


・価格:298円(税込)
・カロリー:248kcal

Share

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article