1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの腹黒さ診断

【心理テスト】あなたの腹黒さ診断 2/2


■「Yes」の数が0〜2個だったあなたは「純白な天使」タイプ 腹黒度30%

あなたは仲間想いで、純粋な心の持ち主です。まっすぐな性格なので、相手を不快にさせることなく、自分の本心を打ち明けることができます。

自分の気持ちに正直なあなただからこそ、腹黒な性格な人を見ると、許せないと感じることも。腹黒な性格の相手を変えようとして、振り回されてしまうことがあるので、注意しましょう。

腹黒だと感じたら、一歩引いて距離を取ること。自分らしくいられる相手を大切にすることが良好な人間関係を築く秘訣です。

■「Yes」の数が3〜5個だったあなたは「白衣の天使」タイプ 腹黒度50%

あなたは相手のために優しい嘘をつける人です。世話好きな性格なので、他者が傷つかないために、先回りをして、周囲と接することも多いのでは?

その一方で、あなたの優しさが相手に伝わらずに、反感を抱かれて、腹黒と思われてしまうことも。

大切なポイントは、可哀想な人として扱うのではなく「できる人」として接することです。相手をできる人として扱うことで、対等な関係を築けます。相手を信じる勇気を持てば、あなたのことを信じてくれる人が増えるはずです。

■「Yes」の数が6〜8個だったあなたは「腹黒優等生」タイプ 腹黒度70%

あなたは相手に好印象を与えるために、自分の魅力を演出する人です。ただその裏側には、相手を自分の虜にして、支配をしたいというブラックな内面が隠れています。

腹黒なあなたに耐えかねて、離れていく人も少なくないようです。相手を大切にしなければ、自分を大切にされないと理解しましょう。

満たされない気持ちは、好きな音楽を聴いたり、お気に入りのスイーツを食べたりなど、自分を癒やす時間を取るなどして、セルフケアをすることで、心が穏やかになるはずです。

■「Yes」の数が9〜10個だったあなたは「漆黒の悪魔」タイプ 腹黒度90%

あなたは合理的で、自分が優位に立てるように考え抜く力の持ち主。損得勘定で判断する面があるので、相手を利用し尽くして、使い捨てるなんてことも。

その姿を見た相手は、あなたに復讐心を抱き、攻撃する可能性が。結果的に孤立をして、損失になることも。

そうならないために、相手の力になるために、あなたの力を発揮しましょう。見返りを求めずに、相手に尽くすなかで、信頼が生まれ、困ったときに力になってくれる味方が増えるでしょう。

■“ギブ・ギブ・ギブ”が人との信頼を深める

腹黒な性格の人の特徴として、損得勘定で物事を判断する傾向にあります。自分がこれだけしたのだから、相手にも同じように自分に何かして欲しいという見返りを求めるほど、対等な関係でなくなります。

相手との信頼を深め、腹黒な性格から脱却するには、“ギブ・ギブ・ギブ”の精神を持つこと。相手が幸せになるために、自分の力を発揮するなかで、相手からもまた、あなたの助けになってくれるはず

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article