1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おうし座が持つ大人の魅力「優雅さや品の良さがポイント」

【星座占い】おうし座が持つ大人の魅力「優雅さや品の良さがポイント」

DRESS星座占い、今回は、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが12星座別の「大人の魅力」を解説します。自分で気がついていないかもしれないあなた自身の魅力とは……!?

【星座占い】おうし座が持つ大人の魅力「優雅さや品の良さがポイント」

1.おうし座の大人の魅力

おうし座は穏やかでしとやか、男性から愛されるべき魅力を生まれながらに備えた人です。ただ、出しゃばるのが苦手なところがあり、20代半ばまでは目立つ女子の陰にかくれがちかもしれません。

それがアラサーを迎えるころから、何もしなくても男性の目を引くようになっていきます。誰もが結婚を考えるようになると、おうし座の女性は妻候補として注目されるようになるのです。

控えめであっても芯がしっかりして弱いわけではなく、現実を冷静に捉えることも得意。しかも、おうし座には食やファッション、インテリアに凝るタイプが少なくありません。心地良い日常を築くセンスがすぐれているので、自分が好きなことにこだわるだけで「結婚したい女性」に見られるでしょう。

そのため、おうし座の女性には30歳前後でモテ期が訪れることが多いのです。意図的に男性の気を引こうとしなくても、そもそもの魅力が三十路を迎えるころになって注目され始めるのです。逆を言えば、若さだけを売りに無駄モテしなくていいということ。過去の恋愛遍歴に関係なく、また誰かの真似をする必要もなく、自分を信じることで年相応の美しさが自然と際立つでしょう。

2.あなたに惹かれる人間のタイプ

あなたが独身であれば、年上の男性から「いいな」と思われやすいでしょう。大人の男性にとって、落ち着きと堅実さを兼ね備えたおうし座女性はまさに理想の人。職場の上司や先輩からアプローチされることが多いかもしれません。同年代や年下であっても、精神年齢が高いタイプから注目されるはずです。

ただ、おうし座は大人しく出しゃばらないところから、既婚男性に狙われるケースが少なくないでしょう。土日や祝日に会えない彼氏、夜に連絡が取りづらくなる彼氏は警戒したほうが良さそうです。

そして、あなたが結婚しているなら、夫から愛され続けるために「油断しないこと」が大事。マイペースでガツガツしていないところは魅力ですが、家でゴロゴロしているだけのイメージを持たれると夫の気持ちは冷めてしまうはず。

やたらと色気を見せつける必要はないにしても、料理と掃除、インテリアにはこだわって。妻の待つ家が何より心地良いと、夫は毎日まっすぐ帰宅してくれるでしょうし、家庭を大切にしてくれます。

結婚した時と変わらない体型を維持して、ほど良い緊張感を保てば、夫はいつまでも妻に恋心を抱き続けるはず。そして、家が清潔であたたかい雰囲気に包まれているなら、夫婦関係は安定して長く続くでしょう。

3.いつまでも美しくあるために

おうし座は、安いものをたくさんそろえるより、高品質のものを厳選することを心がけて。プチプラのコスメや洋服を大量に持つのではなく、ちょっと高くても質が良くて長く使えるものを選ぶのです。ファッションやアクセサリーは、流行に流されないスタンダードなデザインや、クラシカルな美を追求したものが良いでしょう。

そうすると、大人の女性ならではの品の良さ、優雅さを演出できるはず。安く値踏みされるような格好は、おうし座の女性には似合わないのです。

また、おうし座はどちらかというと腰が重いので、あちこちに出歩くことを面倒くさく思うかもしれません。でも、年齢を重ねるほど積極的に外へ出て、人と関わり、人に見られることが大切。自分を客観的に見るきっかけになりますし、美しくありたい意識も保てるはず。

家でのんびり過ごすのは気楽でいいですが、あまりラクをすると肌が荒れたり、体重が増えたりしても気にならなくなりそうです。美意識の高い友人と付き合うとか、運動や美容の習慣を持っておくといいかもしれません。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article