1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. “シアー”な素材はどう着る? 大人女性のための着こなし術

“シアー”な素材はどう着る? 大人女性のための着こなし術

Share

プチプラアイテムを活用したおしゃれな着回しコーデで大人気、YUKIさんのファッションコラムです。今回は、透け感のあるトレンドアイテムを上手に生かして大人っぽく着こなす方法をご紹介します。

“シアー”な素材はどう着る? 大人女性のための着こなし術

この春夏にトレンドの“透け感”アイテムとカラーパンツを使った着こなし方をご紹介します。

ひとつ目は、今年のトレンドワード“シアー”&“透け感”アイテムの着こなし方。

透け感アイテムといえば、シアーシャツワンピースのほかにシアーシャツがあります。透け感が控えめで、大人っぽい雰囲気が楽しめるドビーシャツのコーディネートもあわせてご紹介します。

ふたつ目は、今季マストバイ! カラーパンツの着こなし方です。

■透け感アイテムの着こなし方

今季トレンドの“透け感”アイテムと言えばシアーシャツワンピ。

こちらは「select MOCA」にて購入しました。

大人な透け感を楽しめるドビーシャツ、こちらはしまむらにて購入しました。

透け感アイテムは、意外と合わせるインナーを迷いがちですが、シャツの色が淡い色味であればインナーにはピスタチオカラーなどの色物もしっくりきます。

白や黒のインナーはもちろん、抜け感を出したいときにはブラウンカラーをインナーにするのがおすすめ。シンプルなロゴTシャツやタンクトップもこなれ感がありおすすめです。

ボトムスは柄物やカラーボトムス、定番のデニムなど何でもしっくりきます。今年らしく楽しみたい方は特にカラーボトムスを合わせるとよりトレンドを取り入れたコーディネートが楽しめますよ。

■カラーパンツの着こなし方

去年からトレンド続行中のカラーボトムス。「GU」や「ユニクロ(UNIQLO)」「しまむら」などで、プチプラで手軽に購入できます!

ミントグリーン(写真 左)とキャメルカラーのレースパンツ(写真 真ん中)のボトムスはしまむら、パープル(写真 右)のボトムスはGUにて購入しました。

シンプルながら存在感のあるカラーボトムスは1着は持っておきたい今季マストなアイテムです。カラーボトムスは意外とTシャツやスウェットなど、ラフな格好に合わせるだけでもさまになる上に、合わせやすいんです。

全体をきれいめにまとめたい場合は、バンドカラーシャツやスキッパーシャツ、ブラウス系などのきれいめアイテムとの合わせがおすすめ。

お好みのコーディネートは見つかりましたでしょうか。トレンドアイテムを取り入れたコーディネートをぜひ楽しんでみてくださいね。

Text/YUKI


こちらもおすすめ


ラフなコーデで垢抜ける! 大人のための“ロゴT”活用術

いつものコーデを見違えさせる! “プチプラvsブランド”サンダル3パターン

肩幅問題を解消! GU990円シャツでデコルテ周りをキレイ見せ。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article