1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【12星座占い】うお座さんが生まれ持ったギフト~仕事で生かせる能力~

【12星座占い】うお座さんが生まれ持ったギフト~仕事で生かせる能力~

今月のDRESS 12星座占いでは、生まれ持った「ギフト」について、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが解説します。うお座さんは「豊かな創造力と感受性」を授かっているのだそう。せっかく生まれ持ったギフトを生かすも殺すもあなた次第……。早速チェックしてみましょう!

【12星座占い】うお座さんが生まれ持ったギフト~仕事で生かせる能力~

1.生まれ持った「ギフト」

うお座が天から授かったギフトは、豊かな創造力と感受性

クリエイティブな仕事では圧倒的なセンスを見せつけて、唯一無二のポジションを確立する人が多いでしょう。ものの見方が独特で常識にとらわれないため、一般論を無視したところで画期的なサービスや商品を生み出せるはず。デザインや絵画、音楽、文章、身体表現などで人の注目を集めるのが得意なのです。

そして、うお座は人の感情を汲むのがうまく、寄り添う術も生まれながらに備えています。他人の相談や愚痴を聞く機会がうお座には多いかもしれませんが、それは「あなたなら聞いてくれるはず」と信頼されるため。意識しなくても優しさがにじみ出ているので、疲れた人はつい寄りかかりたくなるのでしょう。

人を助けたり育てたりする仕事では、そんな愛の深さが活かされるはず。看護や介護、教育、保育の現場で活躍するうお座は少なくありません。

2.陥りがちな落とし穴

うお座はビジネスライクなやり取りが苦手です。

仕事をする上では致命的な欠点なのですが、お金だけを軸にしたビジネスを敬遠したくなるところがあります。利益だけを重視した案件にはポリシーを感じないし、管理職として部下をリストラさせることには心が苦しくなるでしょう。

うお座は、そもそも物質的価値より精神的価値を大切にするタイプ。情がなくクリエイティビティが軽視される仕事は嫌いなのです。自分のプライドを守って、大事にするべき部分は曲げずにつらぬいてください。「とにかく売れればいい」という成果主義の職場より、人を笑顔にさせることが目的の事業に関わった方がいいでしょう。

また、うお座は基本的に自由人で物事に境界線を作りません。良くも悪くも空気が読めないので、真剣なビジネスの交渉をする場では失敗をしがち。忖度や駆け引きを求められると、どう動いていいかわからずマゴマゴしてしまうはずです。

そういう場には参加しないのが一番ですが、どうしても求められる場合は上司に同行をお願いして、事前に打ち合わせをしておくと安心でしょう。うお座がビジネスをうまく進めるには必ずサポート役が必要なのです

3.ギフトを使いこなすためのヒント

うお座はインスピレーションで動きがちで、ちょっと浮世離れしたところがあります。会議などでは、思い浮かんだことをそのまま発言して場がしらけることも珍しくないでしょう。

そのため、周囲に自分のキャラを知ってもらい、「天然タイプ」「面白いアイデアを言う人」と認識してもらうことが大事。駆け引きが必要なマーケティングや体育会系の営業作戦では、うお座は勝負を挑まなくていいのです。自分の能力が活かせるジャンルを正しく自覚して周りも認識すると、戦うべき武器を持たない戦場で無理やり戦うことがなくなります。「こんなことやりたくない。でもやらなくちゃいけない」という不毛な状況に陥らずに済むでしょう。

また、うお座の多くはクリエイティブな分野で持ち前の才能を発揮します。それは大人になってから身につけたスキルではなく、子どものころから得意だったことがほとんど。仕事の方向性に迷った時は、幼い頃に褒められたことや、ずっと好きで続けているライフワークに注目するといいでしょう。趣味として楽しんでいるものが仕事になるかもしれません。

うお座は「仕事をするぞ!」と意気込んで労働してはいけない人たちです。心がのびやかにリラックスする中で、人を感動させるものを作り出したり、多くの人に喜ばれる作品ができ上がったりするでしょう。


こちらの星座占いもおすすめです

うお座の3大“自分ルール”

うお座の恋愛・結婚・相性

うお座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article