1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【12星座占い】おうし座さんが生まれ持ったギフト~仕事で生かせる能力~

【12星座占い】おうし座さんが生まれ持ったギフト~仕事で生かせる能力~

今月のDRESS 12星座占いでは、生まれ持った「ギフト」について、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが解説します。おうし座さんは「五感の鋭さ」を授かっているのだそう。せっかく生まれ持ったギフトを生かすも殺すもあなた次第……。早速チェックしてみましょう!

【12星座占い】おうし座さんが生まれ持ったギフト~仕事で生かせる能力~

1.生まれ持った「ギフト」

おうし座が生まれ持つギフトは五感の鋭さです。美しいもの、センスが良いもの、美味しいもの、心地良いもの……そうした見極めが上手で、自分だけでなく他人も満足させることができるでしょう。

仕事では特に、直感を信じて「いいな」と思うことだけを選択していくと、トップセールスを達成したり、誰もが唸るような企画を出せたりするはず。おうし座は控えめで出しゃばることが得意ではないため、華々しく注目を集める場面は少ないかもしれません。ただ、実績を重ねていくことで確実にステップアップしていけるでしょう。ひとつの職場で長く勤めるほど周囲から厚い信頼を得るようになります。

また、おうし座の特筆するべき点として、むやみに焦らないことも挙げられます。他の人なら焦燥感に駆られて早とちりするようなシーンでも、おうし座は落ち着いて行動できるでしょう。

職場ではもちろん、プライベートの人間関係でも「一緒にいると安心する」「頼れる存在」と思われることが多いはず。自分が思う以上に周囲から好意的に思われ必要とされるのです。

2.陥りがちな落とし穴

おうし座は周囲から「安定感のある人」と思われやすいタイプです。うれしいと感じても穏やかに喜びを示して、やたらとキャッキャしたりはしないはず。好きなものや得意な分野に取り組むときですら、傍目からすれば淡々としているように見えるでしょう。

けれど実は、内面に感情の波を隠しています。自分にダメ出しをしすぎてメンタルが不安定になったり、素直になれない自分に物足りなさを感じたりするはず。何も悪いところはないのに、いつの間にか自爆していることが少なくないのです。

自信のなさや自己嫌悪は、行動を起こして実績を積み上げていくことで拭い去れるでしょう。考えて答えを出すのではなく、理想の自分を思い描きながら動き、体と心を慣らしていくのが良さそうです。

また、おうし座は注目を浴びることがあまり得意ではありません。目立つポジションではなく、縁の下の力持ちになりたがる傾向があります。

でも、おうし座ならではのセンスや専門性を求められたときは、謙遜はかえって周囲をガッカリさせるはず。「出るべき時には前に出る」と覚悟して勝負に出た方がいいでしょう。

3.ギフトを使いこなすためのヒント

おうし座さんは、仕事で「好き」を追求した方がいいでしょう。ハマっている分野や得意なジャンルで働くと、顧客や取引先の満足度が高い結果を出せるはず。空気を読んでみんなに合わせたり、流行りすたりを気にしたりする必要はありません。自分が「良い」と思ったことを堂々と主張すると良さそうです。

そして、同期が出世したから自分も……とか、みんなが資格取得や独立を考えるなら私も……という同調はしなくて大丈夫。おうし座は自分のペースを守ることでスキルを磨き、実績を上げていけるタイプです。

心が乱れれば自信を失いやすく、判断を見誤りがちになるので、とにかくマイペースを守ることが大事。特に親しい人が年収やポジションを上げた時は、努めて平常心を保つようにしましょう。

お給料は働くポテンシャルを高めるきっかけになりますが、おうし座は現実主義者で、自分の価値を収入で決めるところがあるはず。隣の芝生は青く見える状態になると、嫉妬やネガティブマインドを生む要因になってしまいます。友人であってもお金の話はしない方がいいかもしれません。

迷わず、自信を崩さないように心がければ、おうし座は直感でチャンスをつかみ取っていけるのです。


こちらの星座占いもおすすめです

おうし座の3大“自分ルール”

おうし座の恋愛・結婚・相性

おうし座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article