1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【12星座占い】うお座さんが注意すべき人間関係

【12星座占い】うお座さんが注意すべき人間関係

今月のDRESS 12星座占いでは、星座ごとの性格的特徴から人間関係を上手に乗りこなすためのヒントをお届けします。うお座さんの特徴には、「インスピレーションが強い」「情に厚い」などが挙げられますが、どのようなことに注意すれば、円滑な関係性を築くことができるのでしょうか。

【12星座占い】うお座さんが注意すべき人間関係

1.うお座の人間関係の傾向

うお座はインスピレーションが強く、人間関係も直感で築いていくタイプ。ウマが合うから自然と仲良くなるのでしょうが、自分と親しい人たちが具体的にどういう共通点を持っているのかは把握できていなかったりします。「この曲のベースの響き具合が好き」とか、「夕方の空の色の移り変わりがきれい」など他人が共感しづらいところで解り合える人が自然と集まってくるはずです。

そのため、うお座の人間関係は、好きなものや趣味をきっかけに広がっていくことが多いでしょう。音楽、映画、アート、文学などを何気なく語ることから縁が生まれます。

ただ、うお座には恥ずかしがり屋が少なくなく、仕事をする時は素のキャラを抑えている人も多いはず。ビジネスライクな環境やしらふの状態では心が打ち解けづらいかもしれません。職場に気が合う人がいれば、食事やお酒を一緒にしながらのんびり語り合うと絆が深まりそうです。気ままに語り合える場をセッティングすることで、ありのままの自分をさらけ出せるでしょう。

2.注意したいタイプとシチュエーション

うお座は情で動くタイプなので現実的すぎる人が苦手。

例えば、お世話になった取引先は大口契約がもらえなくてもひいきにしたいと思っても、儲け重視の上司とはぶつかってしまうでしょう。「やる気がない」「もっと会社に貢献しろ」と言われたところですんなり納得できないはず。うお座は物質的な価値より精神的な価値を大事にするので、恩を感じる人をないがしろにはできす、思いやりのない人は理解しがたく感じるのです。

また、クリエイティブな仕事に就くうお座は、プロフェッショナルとしての確固たるこだわりを持っています。そこが共感できる人とは協力しやすく、仕事にも広がりが生まれるでしょう。互いのポリシーを尊重できるタイプが好きで、お金とビジネスのことしか頭にないタイプは苦手。お金はどうでもいいとまでは思わなくても、クリエイターとしてのプライドを潰すような人とは距離を置きたくなるはずです。

そして、行動パターンが似ている人は意外にも避けた方がいいタイプ。気が合うからと一緒にいるとダラダラしてしまいそうです。うお座は計画を立てたり、頭に思い浮かんだことを現実に落とし込んだりするのがあまり得意ではありません。自分の苦手分野を補ってくれる人が必要なので、友人や恋人には地に足のついたタイプを選ぶとうまくサポートしてもらえるでしょう。

3.上手に周囲と付き合うために

うお座は年齢を重ねるほど、頭の中の空想と目の前の現実のすり合わせに苦労するかもしれません。本来はいくつになっても夢を忘れないタイプなのですが、仕事をして社会生活を送る中では、それが邪魔に感じられることもあるのでしょう。

けれど、同じ感覚を共有できる人が集まれば、うお座ののびやかな感性と創造力は強力な“武器”になります。同じ目標に向かって協力し合えるチームを独自に組んだり、自分のアイデアに共感するサポーターを集めたりすることで、世界は見違えるほど生きやすくなるはず。居心地の良い人間関係が人生の幸福度を高めるといっても過言ではないでしょう。

そのため、価値観が合わない人と無理に仲良くする必要はありません。上司や取引先の担当であっても、いい顔を見せようとしなくていいんです。

うお座が気を配るべきは、自分が本音を語った時にちゃんとリアクションをくれる人たち。ちょっと夢見がちな話もどんどん言葉にした方がいいですし、話すことで心地良い人間関係が広がっていくでしょう。

こちらの星座占いもおすすめです


うお座の3大“自分ルール”

うお座の恋愛・結婚・相性

うお座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article