1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. ワインの季節ですね!“日本ワインを愛する会”に行ってきました

ワインの季節ですね!“日本ワインを愛する会”に行ってきました

ワインの季節ですね!“日本ワインを愛する会”に行ってきました

ワインが飲みたくなる季節がきましたね! 皆さんはどんなワインを飲んでいますか??

鈴虫がなく季節、テラスで飲むワインの時間は心が癒されますよね。

さて今年の夏は日本ワイン協会 副会長の辰巳琢郎さんにお声掛けいただいた

 “日本ワインを愛する会”に行き 相当数の日本ワインを試飲しました。

そしてなんと!

辰巳琢郎さんの番組にも出演しちゃいました!
(出演っていうより映り込みな表現が正解かも…笑)

インタビューされたシーンが 「 BS  辰巳琢郎の葡萄浪漫」テレビにて放映。



 

日本ワインの急成長ぶりには驚きました。

日本産ブドウのみを使用し、日本国内で醸造、瓶詰めされた「日本ワイン」の今後が楽しみ!

日本ワインの会もしたいですね。日本ワインに詳しい部員の方がいらっしゃれば挙手願います♡

萩尾 美智代

アメリカ カリフォルニアワインの銘醸地ナパヴァレーに2年住んでいた時のご縁から ワイン輸入販売を始める。ご縁とタイミングを大切にし、常に人生の楽しみを模索。人生の後半戦がこんなに楽しいのは ワインで つながるご縁があったから...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article