1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 『ロングドレス部 発足について思うこと』

『ロングドレス部 発足について思うこと』

『ロングドレス部 発足について思うこと』

『ロングドレス部 発足について思うこと』

はじめまして☆彡
この度新しく発足させていただきましたロングドレス部長の越智由美です。
これから皆さんのお役に立てるイベントなどをご提供して行きたく思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

さて、私は普段イメージコンサルタントとして、企業やビジネスパーソン・女性に向けて
第一印象アップのためのアドバイスや講演をするのですが、
そんな17年間の経験の中で、あることに気づきました。

「日本の女性は、『フォーマルシーン』に弱い」!!

ということ。



 

日本には、欧米のようにパーティ文化がないので、
ロングはもちろん、フォーマルシーンでの装いや立ち居振る舞いに自信がある女性は
ほんのごく少数。

日本では、せいぜい結婚式やクリスマスシーズンのパーティ経験くらいですよね。
でも映画やTVなどで、海外のパーティシーンにロングドレスを着て
優雅にレッドカーペットを歩く女性などを目にしたことはありますよね。

「ステキだなぁ~♪」

女性なら誰でも、憧れるシーンです。

でも同時に、
「ロングドレスを着てパーティに出るなんて、セレブリティにしか経験できないことだしね……」
という結論にも達したりします(笑)

そんなことない!
じゃ、自分たちでその機会を作っちゃおう。

……と、仲間うちで勝手に《ロングドレスを着て集まる会》を始めたのが、きっかけです(笑)



 

不思議なことに、最初は地味めなドレスを着て、地味に振る舞っていた友人の皆さんが、
回を重ねる度に、どんどんとドレスが華やかになっていく。
そして、立ち居振る舞いが堂々と、どんどんエレガントになっていくのです。

やっぱり何でも板につくようになるには「慣れること」がいちばん、ということを
目の辺りにするのが、このロングドレスパーティ。

ロングドレスの迫力に“着られて”しまわないように、
ダイエットやスポーツをして体型を健康的に整えたり、
ヘアメイクやコーディネートの勉強をしたり、
外見の変化に伴って意識も変化して、外見&内面ともに参加者がどんどんステキに
なっていくのが、このロングドレスの魅力です。

そして。
ロングドレスは、若い女性が若さだけではとうてい太刀打ちできないような、“大人のカッコ良さ”
を身に付けた皆さん年代の女性の特権です
これから私たちのロングドレスイベントが、皆さんにもっともっとステキになっていただき、
Happyで豊かな人生を送っていただくためのお役に立てたら幸いです。

さっそく後日、DRESS部活動として 第1回めのロングドレスパーティ開催をお知らせできると
思いますので、是非是非皆さん ご参加ください。

お待ちしています!

そしてこれから、
どうぞよろしくお願いします。



 

    

ロングドレス部長 越智由美

越智 由美

ロングドレス部 部長

ナレーター、ラジオパーソナリティ、モデルを経て米国留学後、米国イメージコンサルタント機関の日本代表に師事。現在は企業講演、セミナー研修、著名人・政治家など数多くのイメージコンサルティングを手がける。 雑誌や新聞、インターネッ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article