1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 無印良品のワッフルTシャツ1990円。今旬くすみグリーンで大人の春コーデ

無印良品のワッフルTシャツ1990円。今旬くすみグリーンで大人の春コーデ

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしを提案します。今回は、凹凸のあるワッフル編み生地が心地良い「無印良品 ミニワッフル編みリブ付き長袖Tシャツ」をピックアップ。今季注目のグリーンを選んで作った大人の春コーデです。

無印良品のワッフルTシャツ1990円。今旬くすみグリーンで大人の春コーデ

春になると、着心地がいいコットン素材のトップスが欲しくなります。コットン素材は洗濯機でジャブジャブ洗えるのがいいですよね。早速手に入れたのは、ここ数シーズン人気のふっくら凹凸のあるワッフル生地のTシャツです。

■くすみグリーンが旬な無印良品のワッフルT

私が購入したのは無印良品の「ミニワッフル編みリブ付き長袖Tシャツ」(税込1990円)です。

色はほんのり黄味がかったペールグリーンで、今年らしいくすみカラー。さりげなくトレンドを取り入れることができそうな1枚です。

シンプルなアイテムですが、ワッフル生地なので1枚で着てもおしゃれ見えするのがいいですね。また裾がラウンドカットなので、アウトで着ても決まるのが魅力◎

■ライトアウターのインナーとして旬の色を楽しむ

ペールグリーンのワッフルTに真っ先に合わせたいのが、クリーンなホワイトのアンクルパンツ。春らしさと女性らしさを両立できる配色です。

しかし、まだ寒さが残る時期は、アウターが必須。私は引き締め効果のあるネイビーのストライプ柄のライトコートを羽織りました。ダークな色でも、素材がコットンリネンなので重苦しい印象を回避できます。

アウターからチラリと旬の色を見せる。それだけでトレンドを意識していることをアピールできますし、コーディネートのポイントにもなりますね。

■ニュアンシーな配色コーデはメリハリ作りがカギに

気温が高くなったら、アウターとはさよなら。ボトムスにベージュのワイドパンツを合わせて、全体をニュアンシーな配色でまとめました。

パンツはハイウエストタイプのものが、スタイルアップできるので断然おすすめ。ぼんやりしがちな色の組み合わせだからこそ、締めるところは締め、袖に変化を付けるなど、メリハリのある着こなしを意識したいですね。

■ベーシックカラーを避けてみるのも◎

この春はパステルカラーが人気ですが、落ち着きがあって品のあるくすみ系は、大人女子が取り入れやすい色です。

いつも手に取りがちなベーシックカラーをあえて避けるのもおすすめ。コーディネートに1点投入するだけで、“今っぽい”を叶えることができるので、ぜひ積極的に取り入れてみてくださいね。

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article