1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 無印良品のステンカラーコートU5000。春先の大人カジュアルコーデ

無印良品のステンカラーコートU5000。春先の大人カジュアルコーデ

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしを提案します。今回は無印良品の「撥水綿混ステンカラーコート」をご紹介。長く愛用できるベーシックなデザインに加え、春秋兼用できる生地の厚みと色味がポイント。撥水加工で雨の日も着ることができる嬉しい1枚です。

無印良品のステンカラーコートU5000。春先の大人カジュアルコーデ

近頃、パンや雑貨を購入するために無印良品へ行く機会が増えたのですが、何気なくチェックしたセールプライスコーナーで、欲しかったアイテムのひとつ、「ステンカラーコート」が目に飛び込んできました。

■雨の日も着れる無印良品のステンカラーコート

春物が並び始める冬のセールの終わりに、某ショップで素敵なステンカラーコートを発見し、試着してみたのですが、私が着るとおじさんっぽくなってしまい断念。

その、おじさんっぽさが可愛いはずなのですが、やはり似合う似合わないがあるものですね。それ以降もステンカラーコートが気になってはいたのですが、半ば諦めモードでした。

そんなときに、無印良品で似たものを見つけて試着してみたらサイズもバッチリ! そして購入に至ったわけです。欲しいものとはどこで出合うかわからないものですね。

無印良品の「撥水綿混ステンカラーコート」は、素材にハリがあって比較的きれいめ。撥水加工が施されているので、雨の日も着用できるのが魅力です(2020年3月3日現在、税込4990円)。

■ちょいメンズライクな大人カジュアルコーデ

シンプルニットにきれいめパンツの組み合わせは、大人カジュアルの大定番。私は白のコットンニットに、トラッドなグレンチェックのきれいめパンツを選びました。

この上に何を羽織るかでテイストが変わるのが面白いところ。ステンカラーコートならカジュアルかつメンズライクに傾くし、トレンチコートなら大人ハンサムに。

今回はナチュラル感のある着こなしに仕上げたかったので、お気に入りの「DILLE&KAMILLE」のコットンバッグを合わせました。

コットンバッグは好きなアイテムのひとつで、型にはまりつつあるスタイルにリラックス感を加えてくれる“はずし的”なところが好きです。

無印良品の「撥水加工ステンカラーコート」は、春秋兼用できる生地の厚みと色味も見逃せません。

裏地付きで滑りがいいのもポイント高し! と、大変おすすめのコートなので、ステンカラーコートが気になっていた方にはぜひ試してみてほしい1枚です。

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article