1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUボーダートップスがあればOK! カラーボトムスで“脱”マンネリコーデ

GUボーダートップスがあればOK! カラーボトムスで“脱”マンネリコーデ

Share

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は、GUのボーダートップスを合わせることで、カラーボトムスをほどよくカジュアルにおしゃれに着こなす方法を教えていただきました!

GUボーダートップスがあればOK! カラーボトムスで“脱”マンネリコーデ

■ファッションに、マンネリ感じていませんか?

きれいな色のカラーボトムスを見かけると、つい手を伸ばしてしまいます。そして、カラーボトムスを穿いていると、褒めていただける確率がとても高いです。

「素敵だね」という言葉は素直に嬉しいし、褒められなくてもファッションを楽しめていることで1日がとても有意義に感じられます。

でも、私自身、起業する前はカラーボトムスなんてとてもとても穿けませんでした。ボトムスが浮いている感じがしてしまわないか、不安だったからです。

でも、どうしてもカラーボトムスを穿きたくて選んでみたのがボーダートップスでした。ボーダートップスは「カジュアル感」を添えつつコーディネートを素敵に仕上げてくれるので、どんな色のボトムスとも相性の良い超万能アイテムだと気づきました。

例えば、黄色のカラーボトムス。この春にたっぷり穿きたい、爽やかコーディネートが完成します。


パンツ:ガリャルダガランテ

ミントグリーンのボトムスにも品良く馴染みます。ヘルシーでフェミニンな雰囲気に、ボーダートップスのカジュアル感がミックスされて親しみやすい雰囲気に早変わりします。


スカート:H&M

ラベンダーカラーにもしっくりきます。穿いているだけで華やかさとフェミニン感を楽しめるラベンダーカラーも、ボーダートップスと相性抜群です。

タイトスカートだと、オンの日のアイテムという感じが強いですが、ボーダートップスを合わせると少し肩の力を抜いたオフの日コーディネートが完成します。


スカート:EDIST CLOSET

実際にコーディネートしてみるとこんな感じです。パッと目を引く濃い目のピンクパンツも、ボーダートップスと合わせるとフレンチシックな雰囲気も添えることができ、コンサバ感ゼロで着ることができます。


パンツ:GU

ボーダートップスも色々な種類があります。私が着ているのは2019年の初秋にGUで購入したものです。1490円とプチプラだったのですがシルエットやボーダーの太さがとにかく好みなので買ってよかったと感じています。

ボーダー選びのポイントなのですが、ボーダーの線の太さが太い方がカジュアル感が強く、細い方がきれい目なテイストが強くなります。私の場合、カジュアル感が強すぎるものよりも、きれい目にも着こなせる方が好きなので、どちらかというとボーダーが細めのものを好んで着ています。

パンツ:UNIQLO


春が近づくにつれて、やはり華やかなテイストのファッションが恋しくなりますよね。そんな時は、カラーボトムスをぜひ穿いてみてください。コーディネートにマンネリを感じている方も、一気にフレッシュな気分と垢抜けた印象を手に入れられますよ。少しでも参考になりましたら嬉しいです。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article