1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. バレンタインデーあるある

バレンタインデーあるある

Share

一年のうち最もロマンチックな日、バレンタインデー。自分のこころをさらけ出してもいい日!? として知られます。街中がチョコだらけになるので、チョコ好きにはたまらない日でもあり、チョコ屋さんにとっては勝負の日。今回は、バレンタインデーあるあるです。

バレンタインデーあるある

■冷静に考えると……

お祭り騒ぎにあおられ、義理チョコだというのに結構高いのを買ってしまっている。

普段、自分には安いのしか買わないのにね。

■バレンタインは、自分にご褒美を買う日

彼には「メリーチョコ」を、自分には「ジャン=ポール・エヴァン」を。

■あげるフリして自分用

小さいのが6つ入って3000円もするベルギーの高級チョコを彼氏に。

1粒だけあげて、残りは自分用(笑)。

■バレンタインデー・キッス!

バレンタインも義理チョコ文化もありだと思う。

でも、スーパーとかで、国生さゆりさんの「バレンタイン・キッス」がいまだにBGMで流されるのだけはいただけない。

そろそろどなたか、バレンタインデー絡みの名曲を。

■忘れてた

会社で女子社員がチョコを配っているのを見て、「はっ! 今日14日か!」ってなる。

■青春って残酷

兄弟が前日の夜ぐらいからソワソワし始める。そして当日、手ぶらで帰ってくる。

■夢の跡

バレンタインデー当日の夜、スーパーにひとり立ち寄り、「昨日まであんなに盛り上がってたのに」と思いながら、売れ残りチョコがセールになってないかしれっとチェックする。

Share

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article