1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. サイコパスかも? 危ない手相8選

サイコパスかも? 危ない手相8選

少し接し方に注意しなければいけない、“サイコパス”傾向を示した手相というものがあります。“サイコパス”とは、偏った考え方や行動を取る反社会性人格をもつ人のこと。接し方に注意が必要で、間違うとトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。

サイコパスかも? 危ない手相8選

サイコパスの特徴

サイコパスとは、偏った考え方や行動を取る反社会性人格をもつ人のこと。接し方に注意が必要で、間違うとトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。

しかし、表面的には好印象で魅力的な人や頭が良い人などがいて、見分けるのが難しい場合も。トラブルに巻き込まれる前に、サイコパスの要素をもつ手相をチェックし、対策をとりましょう。

サイコパスの人の特徴は、

・良心が欠如している
・人に冷淡で共感力がない
・平然と嘘をつく
・責任感がない
・罪悪感がない
・プライドが高く自己中心的
・口が上手くで表面は魅力的
・疑い深い

そういった傾向がある手相をご紹介しますね。

右手or左手、どちらで見る?

手相は、右手と左手で表す意味が異なります。右手は後天的な運や現在の状況を、左手は先天運や精神的なものを表します

左手に手相が現れていた場合、先天的にサイコパスの性格や気質をお持ちだということを示します。

右手に現れている場合は、家庭や社会の環境によって形成された後天的な性格だということを示します。

サイコパスの場合は、先天的だろうが後天的だろうが、一筋縄ではいかないことに変わりはありませんので、両手をチェックして下さい。

1.頭脳線が上に向いている

頭脳線が生命線から離れて出発し、上向きに伸びている方は、好き嫌いがハッキリしていて、枠にはまるのを嫌がります。向上心も強く、出世意欲、成功願望の強い方です。実務家で能力の高い方なのですが、クールで打算的、自己中心的な性格ともいえます

2.頭脳線が波打っている

頭脳線が波型の方は、意志が弱く優柔不断な傾向があります。周囲の人に合わせるのが上手なので、人当たりが良く優しい人にみえる方ですが、内心は疑り深く、偽善的で依存心の強い方です

3.頭脳線が渦巻状

とても珍しい手相で、わたしも今までにひとりしか拝見したことがない、渦巻状の頭脳線。この手相がある方は、責任感が乏しく、依存心が強い傾向があるといわれています。決断力に欠け、煮え切らない性格です。どこか奇妙で風変わりな行動や考え方をする方です

4.反抗線に島

感情線と頭脳線の間にあらわれる横線を「反抗線」といいます。この線に輪っかのような島が現れていると、自分の考えに固執する頑固な傾向があります。反抗心も強く、論争を好みます。一度、怒りの感情に火が付くと自制することができなくなります。

5.感情線が下向き

感情線が中指の下あたりで、下向きにカーブしている人は、自己中心的で、周りの人が自分に合わせるのが当然と思っているところがあります。自分の思い通りにならなかったり、気に入らないことがあると、機嫌が悪くなります

6.感情線が小指寄りから出発

感情線の始まりは、小指の付け根と手首の間を4等分し、上から4分の1くらいが標準です。標準より上から出発している人は、激情しやすく、怒りの感情が湧いたら、それを抑えるのが苦手な人が多いといえます。頑固で、人の言葉に耳を貸そうとしません。物欲や金銭欲が強く、お金にシビア。愛情をお金で計るところもあります

7.感情線が波打っている

感情線がクネクネと波打ってる人は、多情で浮気性な方が多いと言われています。その感情線が中指の下で止まっていると、打算的でワガママ。他人の思いや犠牲を意に介さない無情さを持っています

8.感情線が鎖状

感情線が鎖のようになっている人は、情が薄くうわべだけ良い顔をするタイプで、人との付き合い方もマメでなく適当な傾向があります。約束も気分でドタキャンすることがあるようです。

まとめ

サイコパス傾向のある手相、あなたの身近にいらっしゃいましたか? もちろん、この手相があるからといって危険人物と断定はできませんし必要以上に恐れることはありませんが、普段の言動に「あれ?」と感じることがあれば、手相をチェックしてみても良いかもしれません。

危ない人には必要以上に関わり過ぎず、距離をとる。また、自分の常識が相手の常識だと思い込まないようにするなども必要です。

もしご自分にこれらの手相があった場合は、人とのお付き合いの仕方を少し見直してみましょう。意識するだけでも変わってきますし、それに伴い、手相も変化してきますよ。

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article