1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 無印良品2990円のチクチクしないタートルセーター。デニムと楽しむ大人コーデ

無印良品2990円のチクチクしないタートルセーター。デニムと楽しむ大人コーデ

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。今回は、無印良品の「洗えるワイドリブ編みタートルネック」をご紹介します。ボディーラインを拾い過ぎない、優しいフィット感が魅力。ウール100%であたたかく、首がチクチクしない、冬のおすすめアイテムです。

無印良品2990円のチクチクしないタートルセーター。デニムと楽しむ大人コーデ

“暖かいセーターとデニムがあれば上手くいく”が、毎冬の私的キャッチコピー。

春を感じる色や素材感のアイテムが気になるものの、まだまだ寒い日が続くので、デニムと相性抜群の冬のセーターをワードローブに追加しました。

■優しいフィット感で暖かい無印良品のセーター

この冬、何枚か無印良品のセーターを購入しましたが、2月の寒い時期にピッタリなのが「首のチクチクをおさえた 洗えるワイドリブ編みタートルネック」です。(2020年2月3日現在、税込2990円)選んだ色はネイビーで、サイズはL。

ワイドリブで体のラインを拾うと思いきや、優しいフィット感が回避してくれます。暖かさに関してはウール100%で満点。

首のチクチク感もなくストレスなしの着心地で、もう少し早く購入すれば良かったと思うほどです。

少し暖かくなるころには、ストールをプラスして1枚で楽しむことができるので、別カラーも狙っています。

■シンプルな上下だから小物使いがより楽しめる

シンプルなセーターにデニムを合わせるスタイルが好きで、これは昔から変わっていません。

今回はネイビー×ネイビーの組み合わせに、ボルドーカラーのポインテッドトゥパンプスとゼブラのバッグを合わせました。エッジの効いた小物使いを楽しむことで、シンプルなセーターとデニムがより引き立ちます。

またセーターの裾をデニムにインする、デニムのロールアップの幅を変えるなど、少しの変化が着こなしをリフレッシュしてくれます。

■セールの時期こそセーターを更新しよう!

シンプルなセーターは丁寧にお手入れすれば長く愛用できますが、デザインはシーズンごとにマイナーチェンジを繰り返すもの。だから、セールの時期こそが更新するチャンスです。

カラーバリエーションも豊富で似合う色がきっと見つかる、無印良品の「首のチクチクをおさえた 洗えるワイドリブ編みタートルネック」。ぜひ、店頭でチェックしてみてくださいね。

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article