1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 恋人に冷めた瞬間あるある

恋人に冷めた瞬間あるある

Share

「あんなに好きだったのに……」ふとした瞬間に愛情が一気に冷めてしまうこと、ありますよね。恋人に冷めた瞬間あるあるをお届けします。

恋人に冷めた瞬間あるある

■母親と異常に仲がいいことが発覚

仕事の愚痴も、転職先の相談も、すべて実の母に逐一LINEで話していることが判明。家族仲がいいのは素敵なことだけど、大人なんだしそろそろ親離れしてほしい。私と喧嘩した内容を報告していると知ったときは、さすがに「もう無理」と思った。

■いきなり横柄なキャラに変貌

居酒屋で店員さんがオーダーをミスしただけで、突然キレて怒鳴る。ドライブ中、前をゆっくり走っている車に舌打ちしたかと思ったら、急に近づいて煽り出す。そんな人だと思わなかった。恋人以前に、人としてどうなの?

■元カノと比べられた

手料理をふるまったら「元カノの味付けはもっと甘めだった」、セックスのときは「元カノはもっと〜〜してくれた」、挙げ句の果てに名前を呼び間違えられる。そんなに元カノがいいなら、よりを戻せば? と思って冷める。

■私、見下されてる?

付き合いが長くなるにつれ、「俺のほうが稼いでる」「お前と(仕方なく)付き合ってやってる」と、私を見下す心が透けて見えるようになった。優しいふりして、本当は私のことバカにしているのね……と感じると一気に冷める。

■「この人、口だけだな」だと気づいた

「会社を興して成功する」
「月収○○万円稼ぐ」
「近いうちに独立する」

夢があるのは素晴らしいけれど、言い始めて早5年……。一体いつ実現するの? 「結局、口だけか」と思うと、尊敬の念が薄れていく。

■マナーが悪すぎる

道にゴミをポイ捨て、歩きタバコ、行列に横入り、優先席を譲らない……。いい大人のそういう行動を見てしまうと、恋人でも友達でも引いてしまう。

■お金に細かすぎる

1円単位でワリカンは当たり前。私が買い物しようとすると「それ、同じようなのもう少し安く買えない?」と口を出してくる。ケンカして別れの危機が訪れたとき、「今までのデート代とプレゼント代、全部返して」と言われてドン引き。

■SNSの人格が別人

彼のTwitterアカウントを偶然発見してびっくり。芸能人の悪口と仕事の愚痴、世の中への不平不満ばかり。そして知らない女の子にリプライしまくり……。裏の顔を知ってしまい、「これまでの恋心はなんだったの?」と悲しくなった。

Share

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article