1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. セブン-イレブン、1月の新作スイーツ4選

セブン-イレブン、1月の新作スイーツ4選

Share

1年で最も冷え込む季節が到来。使い捨てカイロやマスクなど、寒さ対策、風邪対策が欠かせませんが、免疫力を下げないためにはストレスを溜めないことも大切。そんなときは、やっぱり甘いものの出番です。セブン-イレブン、1月の新作スイーツからおすすめの商品をご紹介します。

セブン-イレブン、1月の新作スイーツ4選

■なかなかいい出来栄え、大人の味「宇治抹茶と白玉のパフェ」

祇園あたりの甘味処に行った気になれる本格抹茶パフェ

人気の具材を盛り付けたてんこ盛りの和風スイーツ「宇治抹茶と白玉のパフェ」

ホイップクリーム、どら焼き、抹茶ムース、抹茶葛もちの層の上に、わらび餅、白玉、抹茶ホイップ、抹茶葛もちをトッピングした、盛りだくさんな豪華仕立て。どこから食べるか迷う!

ダイスカットした抹茶葛もちは、ぷるぷる食感が楽しい本品の主役。抹茶の風味やほろ苦さもちゃんと感じられます。抹茶ホイップは油脂感がなく、甘さが抑えてあって好感度高め。

白玉はもちもちしているし、わらび餅はとろりと柔らかいしで、まるで甘味処で食べるパフェのような上品さがあります。下のほうにいくほどさっぱりしていくので、バランスを考えながら食べるのがいいかも。

・価格:300円
・カロリー:391kcal

■カカオ含有率高めの大人仕様「ざくざく食感 濃厚チョコシュー」

今度のざくざく食感シューは「チョコ×チョコ」

セブン-イレブンの「ざくざく食感シュー」シリーズの新作、「ざくざく食感 濃厚チョコシュー」

ロックな顔つき。お世辞にも可愛いとは言えないけど、新しいのが出たら、とりあえず買ってしまう。

クッキー生地をオンして焼き上げたシュー皮は安定のざくざく感。その上、チョコレートでコーティングされていて、これだけでお腹いっぱいにしたい欲求に駆られます。そして、中のチョコクリームも凄い! 濃厚なカカオの風味がガツンとくる、ビターな味わい。チョコレートを思う存分堪能できる、大人仕様のシュークリームです。

・価格:192円
・カロリー:378kcal

■ボリューミーで食事代わりにもいい「ふわっとどら あんバタークリーム」

あんこぎっしりで甘すぎない、期待通りの美味しさ

どら焼き生地に、あんことバタークリームを挟んだ「ふわっとどら あんバタークリーム」

どら焼き生地にはエグロワイヤルの卵を、あんこには北海道産小豆を使った、素材にこだわりのある一品です。

しっとり&ふわふわで厚みのある生地はボリューミー。卵やはちみつの風味が感じられて、バタークリームや粒あんとよく合います。ホイップじゃないから、油脂感も気になりません。あんこは粒感がほどよくて、上品な味わいです。

・価格:203円
・カロリー:346kcal

■思わず手が出る彩りのよさ「もっちりわらび餅 苺ミルク」

艶やかな質感と鮮やかな配色にときめく!

ミルク風味のわらび餅に苺ソースを盛り付けた「もっちりわらび餅 苺ミルク」

わらび餅は、ぷるん&もっちりの新食感。

苺ソースはわりとしっかり果肉感があります。新鮮な食感のわらび餅との相性がよく、カロリーは低めなのに食べ応えも十分。わらび餅という印象はあまりないです。どちらかというと「みかんの牛乳寒天」の苺ソース版といった印象。さっぱりとした後味が魅力です。

・価格:203円
・カロリー:160kcal

■コンビニスイーツで自分のご機嫌とり

寒さ続きで溜まりに溜まった冬の疲れ。ゆっくり温泉にでも浸かって癒したいところですが、今日のところはひとまずコンビニで。自分のご機嫌をとりながら、上手にリカバリーしましょう!


※価格はすべて税込

セブン-イレブンのおすすめスイーツ食べ比べ。冬を堪能する4品
ローソンのおすすめスイーツ食べ比べ。冬を堪能する4品
ミニストップのおすすめスイーツ食べ比べ。冬を堪能する4品
ファミリーマート、1月の新作スイーツ4選。仕事始めの疲れに効きます

Share

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article