1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたが2020年に始めるべきこと

【心理テスト】あなたが2020年に始めるべきこと

2020年、新しい年を迎えるにあたり、あなたは今ワクワクしていますか? それとも……。もしもまだやりたいことが見つかっていないなら、何か新たなチャレンジをしてみるのはいかがでしょう。今回は、10の質問から「あなたが2020年に始めるべきこと」がわかる診断テストをご紹介します。

【心理テスト】あなたが2020年に始めるべきこと

Q.あなたの性格や行動をチェックして、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.逆境やピンチのときは逃げずに立ち向かう
2.食事をしっかりとり、楽しむ方だ
3.やることがないよりも忙しい方が好き
4.笑顔には多少自信がある
5.好奇心旺盛でチャレンジするのが好きだ
6.物事をあまり深く考えすぎない
7.比較的広い視野の持ち主だと思う
8.どんなときも楽しもうとする
9.比較的引きずらず、切り替えが早い方だ
10.心から信頼できる友人がふたり以上いる

あなたは何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■A:当てはまった数が0~2個……瞑想・ヨガに取り組んでみる

あなたは目に見えないものを感じ取る力や、心の癒し、精神的なものに興味関心があるタイプ。もしかすると、スピリチュアルな感性を持っているのかも。人の心の動きがわかったり、何となく直感が冴えていたりと不思議な体験をしてきたこともあるのでは。

そんなあなたにとって2020年は、呼吸法やヨガなど自分のメンタルを磨くことがとても大切。時にはパワースポットに足を運んでみるのも良いかもしれません。何かが目覚めるかも。

■B:当てはまった数が3~5個……半身浴でデトックスを実践する

あなたは美意識が高く、センスの良さとバランス感覚が持ち味なタイプ。ファッションはもちろんのこと、メイクや美肌作りにも興味があるのでは。

そんなあなたにとって2020年は、もともと与えられた魅力を高めるスキンケアやデトックスが運気UPに効果的。下地を磨き、さらに自分にとっての「美」を追求できれば、もっと毎日が楽しくなること間違いナシ!

■C:当てはまった数が6~7個……グルメ巡りの旅に出かける

あなたには人生を楽しむ才能が与えられていると言えます。楽観的で人の良い部分に目を向けられるあなたは、アイディアに優れ企画や開発などで大いに活躍するでしょう。同性・異性問わず友人が多いのも特徴で、常に人の輪の中心にいるのでは。

そんなあなたにとって2020年は、観光やグルメといったレジャーが生活の中でも欠かせないものに。常に新鮮な刺激を自分の中に取り入れて、しなやかに生きるあなたに憧れる人も少なくないはず。

■D:当てはまった数が8~10個……エクササイズのためジムに通う

あなたは健康的な魅力にあふれている、明るく元気なタイプ。あなたがいるだけで周りの人たちも元気になることでしょう。恋にも仕事にもポジティブなので、自分が望んでいるものをゲットできるはずです。

そんなあなたにとって、2020年は身体を動かすことはとても大事なライフワーク。心と身体の健康を保つためにも、スポーツやエクササイズは欠かさずに。たとえ悩みがあったとしても、ジムで定期的に運動をすれば溜め込まずに済むはず。

■自分を変えるために大切な、ちょっとした「行動」

「人が自分を変える方法は3つしかない」とよく言われます。ひとつは時間の使い方を変えること、次に住む場所を変えること、最後に付き合う人を変えることの3つです。

これを踏まえた上で、最も取り組みやすいのが「行動を変えること」だと言えます。2020年、あなたがこれまでにやったことがないものに少し取り組むだけで、世界観が変わり、あなた自身の内面にもプラスのいい作用が生まれるのではないでしょうか。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article