1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. プチプラでトレンドを押さえるならH&M! おすすめアイテム一挙紹介

プチプラでトレンドを押さえるならH&M! おすすめアイテム一挙紹介

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。今回は「H&M」の魅力をお届けします。ワンピース、ミニバッグ、アクセサリー……イベントの多い冬をたっぷり楽しめるアイテムが揃っています。

プチプラでトレンドを押さえるならH&M! おすすめアイテム一挙紹介

ファストファッションの人気ブランド「H&M」。今回は、その魅力をお届けしたいと思います。

H&Mは実店舗とオンラインストアで取り扱いアイテムに違いがあります。店舗だけで購入できるアイテムもあれば、オンラインのみの取り扱いのものも。

実店舗はデイリーに着られるカジュアルなアイテムが多く、オンラインストアはドレッシーなアイテムやオケージョン服のようなシーズンをたっぷり楽しめるアイテムが多く展開されています。

欲しいアイテムによって購入先を使い分けられるのも、H&Mの魅力のひとつです。

■気分が上がるワンピースはH&Mで見つける!

先日、H&M原宿店で好みのワンピースを見つけました。デイリーに楽しむというより、クリスマスパーティーのようなシーズンイベント向きの華やかなワンピースです。
着る予定がすぐには思いつかなかったのですが、シルエットも色もパーフェクトだったので購入しました。

H&Mは基本的に再入荷をしない「売り切り型」のショップなので、お気に入りを見つけたら即購入をおすすめします

ネイビーのジャケット、シューズ、バッグでコーディネートしました。小物類や羽織物の色を統一することで、ワンピースの色が引き立ちます。クリスマスパーティーを企画したくなるようなワクワクするワンピースです。

■シンプルとトレンド。どちらも楽しめるニットはH&Mにあり!

こちらも、H&M原宿店で購入しました。ボタンが花のようなデザインになっており、シンプルなコーディネートに合わせるとデザインが引き立ちそうです。

GUやUNIQLOのアイテムはとてもシンプルで、ZARAはデザイン性が高いものが多く、H&Mはちょうど中間とも言える、ほどよくエッジの効いたアイテムが揃っています。

デニムに合わせてスタイリングしました。Vネックの開きが広めなので、インナーにカットソーや薄めのタートルネックを着ても素敵だと思います。今回は抜け感を楽しみたかったので、そのままザックリ大胆に開けて着ました。

■プチプラでオシャレなミニバッグはH&Mがおすすめ!

H&Mは服だけでなく、バッグの種類も豊富。どれも可愛いです。

値段は2000円以内のものが多く、「荷物をたくさん入れるバッグ」と言うよりは「オシャレを楽しむバッグ」が多いのが特徴です。秋に購入したミニバッグは、どんなコーディネートにも馴染みやすいカーキ色で重宝しています。チェーンなので華やかな雰囲気も添えてくれます。

■アクセサリーを選ぶのも、H&Mが楽しい!

そして、私が一番注目しているのがアクセサリーです。ピアスの種類やリングの種類がかなり豊富です。

私は夏の終わりに、リングをたくさん購入しました。3個セットや7個セットで2000円以下という価格帯も魅力のひとつです。きちんとした場のジュエリーではなく、カジュアルコーデの仕上げに楽しみたいリングは、ぜひH&Mで探してみてください。

■12月1日までのブラックフライデーが狙い目!

2019年12月1日までは「ブラックフライデー」のセールが開催されており、H&Mメンバーの会員登録で全商品20%オフといううれしい割引も。

いつものコーディネートを少し特別にしたいなら、H&Mでアイテムを探してみるのはいかがでしょうか。クリスマス前だからこそ、いつもは買わないアイテムにもチャレンジしたくなりますね。

予定がなくても大丈夫! 素敵なアイテムを手に入れれば、素敵な予定を入れたくなります◎

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article