1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【グレーの着こなし9選】万能カラーで冬のおしゃれを楽しむ

【グレーの着こなし9選】万能カラーで冬のおしゃれを楽しむ

Share

大人のためのファッションブランド「LiSA LiSA」代表、貴田加野さんのファッションコラム。今回は、定番カラー・グレーの着こなし9選をご紹介。合わせ方次第でシンプルにも華やかにもなる、万能カラーです。

【グレーの着こなし9選】万能カラーで冬のおしゃれを楽しむ

グレーって、どんな印象をお持ちですか?

「I LOVE GRAY」の私にとっては、上品で知的なイメージ。
優しい印象に仕上げてくれる、毎日のコーディネートに欠かせないカラー。

そんなグレーの着こなしをご紹介します。

■グレー×グレーのワントーンコーデ

シンプルで地味に見えがちなグレーに濃淡をつけたり、異素材をミックスさせることで一気に華やかな印象に。

左:“ファー”の魅力をプラスできるのは、冬の特権。明るめのグレーファーで華やかさをアップ。黒のバッグで引き締め効果を。

右:パッチアクセントのトップスにニットパンツは、カジュアルになりがち。カシミア素材のストール柔らかさを足すと、上品さと女性らしさが生まれます。キャメルのバッグを差し色に。

■トレンドのニットオンニット

トレンドのニットオンニットは、同じグレートーンで統一するとスッキリ見え。力の抜けた女らしいスポーティさが魅力的。

左:スリッポンと合わせてスポーティな仕上がりに。アクセントに、インナーの“白”をチラリと覗かせるのがポイント。ボディバッグをプラスすれば、単調にならずメリハリ効果が生まれます。

右:同色の上下も、異なる素材感で変化をつけながら、ベルトでウエストマークすることでスッキリ見え。Vネックとアンクル丈パンツでほどよく肌を見せれば、こなれ感アップ。

■重すぎず上品に仕上がるグレー×ネイビー

ベーシックカラー同士ですが、地味にならずにさりげない上品さと華やかさを演出してくれる組み合わせです。

左:ベビーアルパカの毛を使用したデザイン性あるニットも、ネイビーのシンプルなスカートを合わせれば正統派のエレガントコーデに。

中:小物をグレーカラーで統一することで、ネイビーに華やかさとフェミニンさが加わる。

右:ネイビーのブラウスにデニムスタイルのカジュアルスタイルに、シルバーグレーのジレをオン。華やかなジレは、羽織るだけでデイリーコーデをアップデート。

■グレー×カラー

どんな色とも相性がいいグレーは、キレイ色にも馴染む名脇役カラー。
トーンを合わせることで大人っぽいコーディネートに仕上がる。

左:濃淡の上下に、イエローとグレーのミックスカラーのカーディガンで華やかさをオン。ボトムの濃いめのグレーはコーディネートを引き締め、マニッシュな装いに。

右:甘さをプラスするには、同じトーンのグレイッシュなピンクを投入。スポーティになりがちなニットパンツも、深めのVネックを合わせればほどよい女らしさが加わります。



大人コーデに欠かせない万能カラー「グレー」。
濃淡の付け方や、差し色、小物との組み合わせ次第で、コーディネートがシンプルにも華やかにもなります。

この冬はぜひ「グレー」の魅力にどっぷりと浸かってみてください。

Share

貴田 加野

株式会社LiSA LiSA 代表取締役社長。芦屋生まれ、芦屋育ち。58歳。 2001年にカタログを中心とした通信販売による大人の女性のためのファッションブランド「LiSA LiSA」をスタート。 自社カタログやTVショッ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article