1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのスタッズブーツは今冬の大本命! スカートにもパンツにもOK

ZARAのスタッズブーツは今冬の大本命! スカートにもパンツにもOK

Share

火曜日のファッションコラム担当は、R*ジャスミンさん。今回はZARAのスタッズ付きブーツを紹介します。スカートと合わせる甘辛ミックスコーデにも、デニムと合わせる休日コーデにも大活躍。6990円というプチプラもうれしい!

ZARAのスタッズブーツは今冬の大本命! スカートにもパンツにもOK

冬のファッションで欠かせないアイテムといえば、ブーツですね。
皆さんは、もう今年のブーツはチェックしましたか?

私はシーズン初めには、服よりも先に靴や小物をチェックするようにしています。
昨年の手持ちの服を、靴や小物で今年らしく、新鮮に着回したいと思っているからです。

今年はZARAでスタッズ付きデザインのブーツを見つけました。

■スカートと合わせて大人の甘辛ミックススタイル


ZARAで見つけたのは、「トラックソールスタッズ付きフラットアンクルブーツ」(税別6990円)です。

一見ワークブーツのような、どっしりとしたフォルムのメンズっぽい雰囲気のブーツですが、スカートスタイルと合わせることで甘すぎないフェミニンスタイルが完成します。

今回は、レオパード柄のロング丈のプリーツスカートとミラオーウェンのポンチョ風ニットのコーディネートに、ZARAのスタッズブーツを合わせました。

ふんわりとしたデザインのニットやスカートに、あえてゴツい形のブーツを合わせ、甘×辛ミックスのコーディネートに。

動きの出るプリーツスカートや、素材やカラーがふんわりした優しげな雰囲気のニットなど、フェミニン度の高いアイテムにハードな印象のスタッズブーツを持ってくると、ピリッとスパイスの効いた新鮮な着こなしに生まれ変わります。

単にきれいめなだけでは物足りない! という方にも、スタッズデザインのブーツはおすすめです。

■休日のパンツスタイルにもZARAのブーツが大活躍

ジャーナル・スタンダードのプルオーバー×白シャツに、GUのキックフレアジーンズを合わせたカジュアルなスタイルにも、ZARAのブーツが活躍します。

モノトーンのシンプルなコーディネートでも、スタッズの効いたショートブーツを合わせれば、ピリッとスパイシーな大人の休日スタイルが完成します。

ショートブーツはアンクル丈のデニムとも好バランスで着こなせます。
ただしボトムスとブーツ、どちらのカラーもブラックだと重たく見えてしまう場合があります。

今回もボトムスとブーツが黒ではありますが、ブーツに施されたスタッズがポイントを作るので、重たさが軽減されさほど気になりません。

スタッズデザインのブーツを1点投入するだけで、いつもの休日スタイルにも程よいスパイシーさが加わり、グッと垢抜けた印象に。

ZARAの靴は履き心地がイマイチ……という印象がありましたが、このブーツを1日履いてみて、その考えは見事に覆されました。

ハードな見た目とは違って軽量で、固めのソールが安定感があって歩きやすく、おまけに合皮なので雨の日も気にせず履くことができます。

靴底は滑り止め加工も施されているため、雪の日も履けるかも?

コスパ良し、デザイン良し、着回し力あり! の三拍子揃ったZARAのブーツ

今年の冬はたくさんお世話になりそうです。

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article