1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【10/21の運勢】女神のための星占い

【10/21の運勢】女神のための星占い

Share

毎日21:00更新。占い師・沙木貴咲先生による「女神のための星占い」で10月21日の運勢を知ろう。

【10/21の運勢】女神のための星占い

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

自分のことをあれこれ考えると仕事に良い影響がありそうです。

生きる上でのポリシー、本音、あるいは家族など、半径5メートル以内のプライベートを掘り下げることで気づくことがあるでしょう。

ただ、夜は公私の板挟みに遭ったり、大切な人と心がすれ違ったりするかもしれません。気を付けて!

仕事運

一見すると仕事に関係ないことが、実は密接なつながりを持っているようです。自分の心を覗き込んだり、身近な人が投げかける言葉に注目したりすると、仕事に活かせることが見つかるでしょう。

恋愛運

好きな人がいるならすれ違いに注意。夕方以降は特に、恋人とケンカしやすくなるので気をつけましょう。

金運

軽い思いつきで買ってもあとから後悔するかもしれません。明日は、必要なもの以外はそもそも買わないと決めた方が良さそうです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

人間関係に動きが起きやすい日です。

長く付き合っていけそうだと感じる相手には積極的に関わってみましょう。人を見る時は肩書きや他人が述べる評判ではなく、自分の直感を信じるといいかもしれません。

ただ、夕方以降は仕事関係者との間にピリッとした空気が漂いそう。残業中や取引先との食事会などでは慎重な態度を心がけて。

仕事運

職場の人とのやり取りを丁寧にしましょう。

相手の気持ちを考えずに、自分が言いたいことだけを一方的に言うと、ギクシャクしてしまうはず。

18時以降は気まずい空気が生まれやすくなるので、残業をするなら特に気をつけて。

恋愛運

恋人がいる人は、なんとなくでも結婚を思い浮かべるかもしれません。結婚したいけれど具体的な話が進まない人は、とにかくふたりでよく話してみましょう。彼が一歩踏み出せない理由が見えてくるはず。

まだ付き合う前段階の人は、場当たり的なアプローチをしても足踏み状態が続きそう。最終的にどんな関係になりたいのかを見越して振る舞うと良いでしょう。

金運

周りの人のためになるものを買うと、後日違った形でお返しをもらうようです。また明日は自己投資をするにも良い日でしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

収入に対する関心を高めると良い日です。収入アップを狙うなら、自分の得意分野や過去実績をさりげなくアピールしたり、やる気を態度で示したりするといいでしょう。

ただし、ラクして稼げるという副業や、知識のない分野への投資は控えた方が良さそう。ノリや勢いで手を出すのではなく、冷静に自分できちんと判断することが大事です。

仕事運

仕事に集中して取り組むと正当な評価がもらえるでしょう。

純粋な気持ちで努力し、売上や数字を上げることに専念するなら、上司ががんばりを認めてくれるはず。

明日中ではないにしても、後日うれしい連絡をもらうかもしれません。

恋愛運

残念ながら運気が低迷中。自分が求めることが相手に受け入れられなかったり、逆に相手の求める内容に抵抗を感じたりするでしょう。

また、がんばってしたことが裏目に出る可能性も。明日はあまり期待せず、おとなしくしていた方が良さそうです。

金運

吉凶混合の予感。欲しいものが手に入る可能性もあるのですが、夕方以降は好きなものに手を出せなくなり、欲しくもないものをもらう……というガッカリがあるかもしれません。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

良い意味で他人にかまわず、自分のことだけを考えて動くといいでしょう。

好きなものや好きな人に気持ちが赴くまま行動すると、すべての歯車がピタリと噛み合って運命がグルグル周り出すかもしれません。

主体的になるほど、大切に思う人とは今まで以上に仲良くなれるはずです。

仕事運

目の前のことだけに集中するのではなく、もっと視野を広げてみましょう。

もし仕事が行き詰まっているなら、もっと効率良く進める工夫が必要かもしれません。

将来が具体的に思い描けないとしたら、長期的な計画をしっかり立てることが大事です。

恋愛運

目の前のことだけに集中するのではなく、もっと視野を広げてみましょう。

もし仕事が行き詰まっているなら、もっと効率良く進める工夫が必要かもしれません。

将来が具体的に思い描けない場合は、長期的な計画をしっかり立てることが大事です。

金運

「こうしなければいけない」という自分の思い込みに縛られてしまうかも。自分に対する厳しさを他人にも強いるようなことはやめましょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

いつもは目を向けないようなところを見つめて、人生の棚卸しをするといいかもしれません。

自分を内観することで心の軸がしっかり固まったり、他人の言葉を素直に受け止められるようになったりするはず。

また、自分自身を整理することで、毎日を丁寧に送りたいという気持ちが高まりそうです。

仕事運

周りの意見に耳を傾けて、小さなこともよく考えるようにしましょう。

明日はガツガツ儲けるとか、数字・成績だけを重視するといった動き方はNG。

物事の本質を見極めて、いろんな意味で自分が正しいと思うことを大切にしてください。

恋愛運

残念ながらイマイチの予感……。

好きな人が好意ですることが実はありがた迷惑だったり、友人が紹介してくれる男性が全然好みじゃなかったりしそうです。

明日はあまり期待しないで、自分磨きに専念するといいかもしれません。

金運

たとえば、「甘いものが食べたいな」とか「ふわっとした生地のストールっていいな」など、なんとなく湧き上がる欲求を大切に。そうした物欲を満たすお買い物は失敗しないでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

積極的に人の輪に入ってみると良さそうです。

食事会やイベントごとには、とりあえず顔を出してみてください。興味深い人と知り合えたり、人脈が広がったりするはず。

また、人との関わりを大切にすることで恋愛運もアップするでしょう。

仕事運

売上や数字ばかり気にしていると、思わぬところで足元をすくわれそうです。気をつけて!

また、「私はこうしたい」と主張することは大事ですが、それはわがままを通すこととは別物と覚えておきましょう。

恋愛運

間接的に恋の進展が期待できる日です。仕事目的の飲み会や趣味の集まりであっても、積極的に顔を出してみましょう。素敵な人と出会えるかもしれません。

また、好きな人とは話題を問わずよく話すことが大切です。まったく色気のない会話でも大丈夫。お互いの理解を深めるきっかけになるでしょう。

金運

交際費がかさみやすい日です。できればケチらずにいきたいところですが、月末まであまり余裕がないなら上限を決めて使うようにしましょう。節約したいから飲み会は不参加で……というのはチャンスを逃すかも。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

上手に気分転換したい日です。

次の日が祝日なので仕事が忙しくなるかもしれませんが、がんばるほどに空回ったり、行き詰まりを感じたりしそうです。

うまくいかないことがあってもモヤモヤを引きずらずに、すぐ頭を切り替えていくようにしましょう。

仕事運

いつも以上に集中して業務に取り組みましょう。

真面目かつ誠実に仕事に向き合ったなら、たとえミスやトラブルがあっても結果オーライで終わるはず。

夕方以降は、自分の心を落ち着けるためのリラックスタイムを作ると良さそうです。

恋愛運

夜に何か予定が入っているなら、慎重に行動するようにしましょう。

明日は何かとジャマが入りやすく、思い通りにならないときは、「こうしなくちゃ!」とガンコに思うより臨機応変に対応した方が得をしそうです。

特に何も予定がない場合は、心と身体を休めるといいでしょう。良い香りの入浴剤を入れたお風呂にゆっくり浸かるだけでも、心が癒され肌ツヤが良くなるはずです。

金運

遠い未来を夢見た自己投資よりも、毎日の生活を豊かにすることにお金を使うと良いでしょう。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

いつもより一歩先を見越した行動を心がけましょう。

また、「好き・嫌い」や「やりたい・やりたくない」を根拠に動くことで、態度そのものが自己主張になるはず。言葉にしなくても、周りに自分の気持ちや考えが伝わるでしょう。

明日どんな行動を取るかで、周りの自分に対するイメージが変わるかもしれません。

仕事運

熟考するほどドツボにハマってしまうかもしれません。売上や数字を予測する場合は普段よりも慎重になりましょう。

大胆な決断は水曜以降に保留して、高額のお金が動く案件については独断しないこと。上司や先輩に相談した方が良さそうです。

恋愛運

態度で気持ちを伝えられるかもしれません。

とはいえ、「言わなくても察して」と期待するのをじれったく感じるなら、あえて態度で示す必要はありません。伝えたいことを言葉にしてみましょう。

明日は夕方まで運気が好調なので、動くなら早めが良さそうです。夜になると臆病風が吹いたり、言葉のチョイスを間違えたりして気持ちが伝わりにくくなる可能性が。気をつけて!

金運

「月末まで日があるし……」と思っても明日はもう21日。

残高確認が必要ならしておいた方がいいですし、自動引き落としになっていないものについては支払いの準備を始めましょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

友人や恋人の言葉をじっくり噛みしめ、上司の話にはよく耳を傾けてスルーしないようにしましょう。

何気ない一言でも心に留めておくと、「ああ、そういうことだったのか!」と深く沁みていくはず。

あるいは、ちょっとした会話や好意に救われる場面があるかもしれません。

仕事運

人間関係に気をつけて。職場の人とは声をかけ合って業務を進め、取引先の希望は細かく聞くようにしましょう。

明日は「言った・言わない」というトラブルや、「こんなはずじゃなかったのに」という勘違いが起きやすくなりそうです。

恋愛運

恋人募集中の人は、手近なところで彼氏候補を見つけようとするとうまくいかないかもしれません。顔見知りを査定しても値踏みが厳しくなるだけで、ちっともときめかないはず。

好きな人がいるなら、ありきたりの褒め言葉を言うより、素直な気持ちを伝えた方がいいでしょう。自分を良く見せようとするのではなく、本心を知ってもらうことが大事です。

金運

夜は無駄遣いに注意しましょう。誘われたからといって、あまり考えもせずに飲み会に参加すると、予想外の出費がありそうです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

大切な人と良い関わりを持ちましょう。駆け引きや姑息なテクニックはいりません。自分を良く見せたいと見栄を張ることも不要です。

好きな人であっても、ビジネスパートナーであっても、素直な気持ちでまっすぐに向き合うことが大事。丁寧に関われば、相手も自分のことを大切に思ってくれるはずです。

仕事運

やりたいことと、やらなければいけないことのギャップに悩むかもしれません。

また、「やらなければいけないから」と割り切っても、心が納得できずにモヤモヤしてしまいそう。

そうした感覚は夕方以降に強くなり、ひどくなると機嫌の悪さから周りに八つ当たりする可能性も。明日はできるだけ残業をしないようにしましょう。

恋愛運

「良く思われたい」という気持ちは手放すようにしましょう。好きな人や男性の前に出ると、普段よりも緊張してしまうかもしれません。

きちんとしなくちゃと思うほど、気取った態度を取りがちになるので気をつけてください。

金運

好きなものを爆買いしたいと思っても、理性がブレーキをかけて「買いたいのに買えない」というジレンマに陥りそう。

何も買わないのはストレスになるので、月末に金欠状態にならない程度に買うということで妥協しては?

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

やるべきことに気持ちを集中させましょう。22日が祝日なので、明日は仕事が立て込んでくるかもしれません。

また、生活費で自動引き落としにしていないものがあれば、支払いの準備を進めて。朝のうちにTo Doリストを作って、やり残しがないようにすると良さそうです。

仕事運

明日は夕方くらいまで仕事一色になるでしょう。頭の中をビジネスモードにしてテキパキ動くと良さそうです。

午後に「仕事以外のことを考えなくていいのかな?」と思うかもしれませんが、やるべきことをサクサク片付けられたら定時退社も可能のはず。

逆に残業をすると、気分がモヤモヤしてストレスが溜まってしまいます。気をつけて!

恋愛運

もし夜にデートや飲み会の予定が入っているなら、ドタキャンしないよう定時までに仕事を終わらせましょう。

特に予定がない人は、ひとりでいるとアレコレ考えてしまうかも。

動画サービスでドラマを一気見したり、仲の良い女友達とおしゃべりしたりすると気が紛れるはずです。

金運

誰かと一緒の外食で調子よくお金を出しすぎるかもしれません。

月末までまだ日がありますし、明日は外食の予定があっても、自分の中で予算を決めておくといいでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

愛を意識して行動したい日です。

好きな人がいるなら積極的になるといいですし、まだ好きな人がいなくても恋人が欲しいならアクションを起こしましょう。

あるいは、好きなものをとことん追求したり、趣味や遊びに没頭したりしても充実した1日が過ごせそうです。

仕事運

周りとのコミュニケーションを丁寧にしましょう。

「いいこと思いついた」と発言しても、ひとりよがりな意見や奇抜すぎるアイデアは理解されないかもしれません。自分の考えをどんな言葉で説明するのか、誰に言うのかはよく吟味した方が良さそうです。

恋愛運

愛を意識して行動したい日です。好きな人がいるなら積極的になるといいですし、まだ好きな人がいなくても恋人が欲しいならアクションを起こしましょう。
あるいは、好きなものをとことん追求したり、趣味や遊びに没頭したりしても充実した一日が過ごせそうです。

金運

見栄を張る目的でお金を使うのはあまり意味がないでしょう。分相応を心がけると良さそうです。

Share

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article