1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. 甘い誘惑「薩摩芋の蜜プリン」が新発売に

甘い誘惑「薩摩芋の蜜プリン」が新発売に

メイトーブランドの協同乳業は、産地と食材にこだわった「地域のこだわり素材プリンシリーズ」より、期間限定の新商品「薩摩芋の蜜プリン」を10月14日(月)より全国のスーパー・コンビニエンスストアにて期間限定発売します。

甘い誘惑「薩摩芋の蜜プリン」が新発売に

協同乳業は産地と食材にこだわった「地域のこだわり素材プリンシリーズ」より、薩摩の伝統素材“芋蜜”を使用した期間限定の新商品「薩摩芋の蜜プリン」を10月14日(月)より全国のスーパー・コンビニエンスストアにて期間限定発売します。

芋の蜜だからこそできる「純粋な甘さと香り」を叶えた新商品です。

■有名シェフも認める薩摩の伝統素材「芋蜜」を使用

今回新たに発売となる「薩摩芋の蜜プリン」は、江戸時代から鹿児島県薩摩半島で作られ始めた伝統素材「芋蜜」を使用したプリンです。

「芋蜜」とは安納芋、薩摩芋、紫芋などを甘く熟成させ、さらに時間をかけてより甘く煮詰めて絞り上げた芋100%の蜜のことです。純粋な甘さと香りを併せ持っており、世界で活躍する有名シェフたちもその味わいを認めています。

また、本商品は生物多様性の考えのもと、薩摩半島の契約農家で化学肥料を使わず栽培した安納芋だけを使用しています。芋蜜の風味を活かした優しい味のプリンをご堪能ください。

■「地域のこだわり素材プリンシリーズとは」“食べるコトは守るコト”

生産者が想いを込めて育てる素材。産地には様々な課題がありますが、未来へ残すために奮闘しています。後継者不足から途絶えた伝統素材を若者が復活させました。

しかし、知名度が上がらなければ伝統を守るのは困難です。体にも良い素材だから守っていきたい。これが産地の想いです。産地を訪れ、想いを知り、プリンを通して伝 えることで素材を守ります。

■商品概要

・商品名:薩摩芋の蜜プリン
・種類別:洋生菓子
・内容量:105g
・保存温度:要冷蔵(10°C以下)
・エネルギー:170kcal
・発売地域:全国
・希望小売価格:133円(税別)
・発売日:2019年10月14日(月)

(お問い合わせ先)
協同乳業株式会社 お客様相談室 TEL 0120-369817

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article