1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの隠れた個性は?

【心理テスト】あなたの隠れた個性は? 2/2


a.「雨」を選んだあなた……順応力

あなたは、和を守る人です。雨続きのお天気を変えることなく、また、翌日も雨でいいと考えるところから、物事を疑わずに、素直に受け入れていくパターンが読み取れます。継承する大事さを知っていて、誰かが決めて大事に育んできたことを引き継ぎ、次へつなげていく力を持っているのです。素直で、意思は強いほうでしょう。

すでに決まっていること、続いてきたことに、何の疑いも持たないため、どこに行っても重宝されるはず。言われたことをきちんとこなすので、目をかけられることも多いでしょう。ただ、問題に気付いても、根本的に解決しようとは考えないタイプです。自分なりの対処法を見つけて、うまくやりすごす道を選ぶでしょう。

b.「曇り」を選んだあなた……交渉力

雨続きの天気をガラリと変えることには抵抗があり、かといって、ずっと同じでは芸がないと考えるあなた。ほどよい落としどころとして、曇りを選びました。この選択のように、決して無理をしないタイプでしょう。状況や条件に合わせて、「それならいい」と多くの人の支持をもらえるような着地点を見つけるのが得意なのです。

あなたの個性は、無個性という仮面を被ります。自分の意見や好みはありますが、それはひとまず置いておいて、まずはみんなが求めるものを提示していくでしょう。場の空気を壊さず、集団に馴染んで、改良します。所属する企業やチームのカラーが変わっても上手にさばき、よき緩衝材、仲介役として活躍するでしょう。

c.「晴れ」を選んだあなた……実行力

あなたがお天気の神様だったら、きっとみんなが助かるでしょう。ずっと雨が続いたら、晴れが欲しいだろうと、無意識にバランスを取って、流れを変えることができるからです。全体を見る目があり、同時に、よいと思ったことを実行に移す力も持っています。周囲からは、ずいぶん頼りにされているのではないでしょうか?

ほぼ直感的に、自分がやるべきことがわかる人ですから、迷いやためらいはないでしょう。よきリーダー、開拓者としての資質をお持ちです。ただ、勢いがあるため、保守的なタイプが上にいると、力を抑え込まれてしまうことが多いかもしれません。腐らずに、力を蓄えて活躍のチャンスを待てば、やがて大きく羽ばたけるはず。

d.「雪」を選んだあなた……妄想力

あなたの中に潜んでいるのは、豊か過ぎる想像力です。イメージを広げるのが得意で、何かきっかけを得ると、脳内で物語が一気に広がるでしょう。ジャンルとしては、エネルギーを持て余した若者たちの欲望や、いわゆる“腐女子”的な願望に近く、チラっと見える世界にエロチズムを感じたり、親密さに禁断の愛を読み取ったりするでしょう。

雨を雪に変えていく発想の豊かさを、もっと積極的に生かしていくとよいでしょう。あなたの着眼、発想は、人の盲点を突き、ハッとさせます。突飛過ぎて受け入れてもらえないと、妄想を滾らせるルートに向かいやすいのですが、そろそろ時代があなたに追いついた模様です。気がついたらどんどん口にすると、良い変化が!


お天気の神様として自由に天候を操れるとき、どんな風に空を変えるかで、あなたの個性は見えてきます。晴れを選ぶ人は積極性、曇りの人は調整力、そして、雨の人は協調性に優れています。雨を雪に変えていくのは、想像力が豊かなサイン。それぞれタイプが違う個性や才能を生かして、積極的に成功をつかんでいきましょう。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article