1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【明日のDRESS占い】10/7 女神のための星占い

【明日のDRESS占い】10/7 女神のための星占い

Share

占い師・沙木貴咲先生による「女神のための星占い」で10月7日の運勢を知ろう。

【明日のDRESS占い】10/7 女神のための星占い

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

やりたいことがあるなら午前中に取り組みましょう。午後は周りの人と協調しなければならなかったり、誰かを気遣う必要があったりして、自分のことに専念できないかもしれません。

身動きが取りにくく窮屈さを感じたときは、好きなことや楽しいと感じることを重視してみてください。

仕事運

昼くらいまでは、業務に集中しましょう。先週から持ち越した仕事があるなら、朝のうちに片づけておくと良さそうです。

恋愛運

午後になると、恋愛以外の人間関係に振り回されるかもしれません。人付き合いの難しさにモヤモヤしたら、好きな人の顔を思い浮かべて気持ちを和ませましょう。

好きな人ともっと仲良くなるには、今日明日のうちにデートの約束を取り付けたり、できるだけ多く接点を持ったりすることが大事です。

金運

何にお金を使うべきか、迷ってしまいそう。自分の金銭感覚を見直してみると良いのかも。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

視野を広くして、目の前のことだけに翻弄されないようにしましょう。迷いや不安があるなら、自分を客観視してみると打開点が見つかるはずです。

午後は仕事に集中することになるかもしれません。動きたくても動けない状況は、自分のポリシーに従うことで抜け出せるでしょう。

仕事運

午前はのんびりしていても、午後はいろんな意味で緊張感が高まりそうです。とても忙しくなるというよりは、ピリピリしたストレスに包まれるかもしれません。

上司や取引先とよく話してムダな対立は避けましょう。

恋愛運

好きな人とのすれ違いに注意してください。自分も相手も忙しいなら、「LINEしなくちゃ!」とムリに接点を持とうとしなくていいでしょう。

時間的にも精神的にも余裕がない中で、コミュニケーションを取ろうとしてもうまくいかないはずです。

金運

大切な人とのつながりを深めるためにお金を使うと良さそうです。ちょっとした差し入れや、タクシーでの移動には出し惜しみしないようにしましょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

初めは厄介なものを受け取ったと感じても、それを眺めているうちに自分に必要なものだと気づく……そんな展開があるかもしれません。

午前中は周囲から言われること、問い合わせ、お願い事などによく耳を傾けてみましょう。その中に、のちのち自分の心に刺さるものがあるはずです。

仕事運

「こんなことしている場合じゃないのに」とじれったくなりそうです。かなり先の目標に照準を合わせると、雑務やルーチンワークが無意味に感じるかも。

イライラするときは同僚と話したり、先輩にアドバイスを求めたりすると良いでしょう。効率良く作業するコツがわかるはずです。

恋愛運

今日は、誰かを想うよりも自分のことを考えた方がいいかもしれません。心を内観することで、ずっと気づかずにいた魅力に気づいたり、効果的なアプローチ法を見つけたりするでしょう。

金運

将来のため……と思ってお金を出したくなったときはよく考えましょう。それ本当に必要なものですか?

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

自分にとって大切な人に注目したい日です。仕事でも恋愛でも、大事な相手とコミュニケーションを取るなら午前中が良いでしょう。

また、それほど重視していなかった人物が、実はキーパーソンだと気づくかもしれません。昼までに自分の身近な人間関係を整理しておくと、午後は動きやすくなりそうです。

仕事運

人間関係がカギになるので、自分の意志をつらぬくことより周りとの協調を大切にしましょう。午後は人から言われること、依頼、頼まれごと、相談などを真摯に受け取って。面倒だと感じるものほど、あとで自分のプラスになるはずです。

恋愛運

「ちょっと待って」と言いたくなるかもしれません。まだ準備が整っていないのに動き出したり、自分の知らないところで好きな人が行動を起こしたりしそうです。

ただ、慌てて何かするより落ち着いて静観した方がいいでしょう。自分が今何をするべきかが見えてくるはずです。

金運

自分がリラックスできることにお金を使うといいでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

仕事をメインに動く日になりそうです。やらなければいけないことは午前のうちに手をつけてしまいましょう。集中して取り組めるはずです。

午後は恋愛が気になっても、「そんなこと考えている場合じゃない」という場面があるかもしれません。仕事終わりでデートや気になる人も参加する食事会があるなら、残業にならないよう気をつけて。

仕事運

効率良く業務を進めましょう。自分が想定するスケジュールよりも前倒して片付けていくと安心です。

仕事と恋愛の板挟みに遭ったら、「自分がどうしたいか」を重視して判断すると良さそうです。

恋愛運

好きな人がいるなら、いろんな意味で揉めないように気をつけて。午後は特に、あっちを立てればこちらが立たず……という状況になりやすいかもしれません。「こうしなくちゃいけない」と強く思いすぎないようにしましょう。

恋人募集中の人は、他力本願にならないことが大事。自分の魅力を正しく見極められれば自発的に出会いを探せるようになるはずです。

金運

今日は他人より自分のことにお金を使うと良さそうです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

午前中は、恋愛や自分が好きなことに目を向けると良さそうです。仕事はあっても、気持ちに余裕を持たせておくとデートの約束ができたり、興味深い人たちと出会う予定が組めたりするでしょう。

午後は一転して、仕事に専念しなければならなくなるかも。「こうできたらいいのに」とジレンマを感じる場面があったら、建前より本音を大事にしてみてください。

仕事運

午前よりも午後にエネルギーを注ぎたい日です。また、遠くの理想を叶えるより、目の前の仕事を片付けることに集中しましょう。

恋愛運

自分の魅力をじっくり確認したり、これからの恋の方向性を丁寧に模索したりするのはとても良いこと。でも今日に限っては、あまりのんびりしているとチャンスを逃すかもしれません。視野を広げて、ピンと来たらすぐに動くようにしましょう。

金運

アレもコレも欲しいと手を出すのは散財の元。本当に必要なものは何か、よく考えましょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

こだわりを捨てて自由に考えると良い日です。そうすれば、いつも以上に直感が冴えて判断も行動もしやすくなるでしょう。
午後は、先入観を持たず柔軟さを大切にすると恋のチャンスを引き寄せられるかも。

仕事運

自分のポリシーが何か再確認すると、「こうしなくちゃいけない」と自身を縛らずに済むはず。
午後は、好きなことや得意なことを仕事に反映させるとうまくいきそうです。

恋愛運

アクションを起こすとしたら午後に。「これでうまくいくのかな?」と半信半疑に思うことが、意外に良い展開を引き起こしそうです。

ただ、我が強くなりすぎたり、自分の価値を見間違えたりすると、身動きが取れなくなるので気をつけて。モヤモヤしたら友人にアドバイスを求めましょう。好きな人と会うなら一対一ではなく、誰かを同席させてフランクなムードで接すると良いのかも。

金運

「何が何でも欲しい!」と思えるアイテムを見つけそうです。ただ、それが衝動買いで終わり後悔する可能性も。本当に必要かどうかはよく吟味して。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

穏やかに周囲とコミュニケーションしたい日です。気になることがあれば、一人で解決しようとしないで、友人や同僚に意見を聞いてみましょう。思いのほか早く答えが見つかるはず。

ただ、午後は周りと関わる中で、「それでいいのかな?」と疑問を覚えるかもしれません。自分と他人の価値観の違いに戸惑う場合は、とりあえずビジネスライクに対応すると良さそうです。

仕事運

仕事に注目することで、仕事に無関係な問題が解決するかもしれません。明日は「点と点を線でつなぐ」ようなことを意識すると、物事がスムーズに進むでしょう。

恋愛運

好きな人がいるなら、自分と相手の違いにあまりこだわらないようにしましょう。お互いの違いを魅力と捉えられれば、もっと仲良くなれるはずです。相手が自分と同じ考え方をしないからといって、相性が悪いと決めつけるのはもったいないでしょう。

金運

寝具の買い替えや寝つきが良くなるアロマなど、眠りに関するアイテムを買うと重宝しそうです。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

ちょっと前を振り返ることで自分の価値や魅力に気づける日です。自己肯定感が高まったり、躊躇していたことに挑戦できるようになったりするかもしれません。

午後は、身近な人とよくコミュニケーションを取りましょう。仕事では、遠くの目標を叶えるために目の前の業務をこなす必要があるので、同僚や上司とのチームワークを大切に。

仕事運

何でもかんでもスムーズに進む日ではないでしょう。それだけに、周りに情報や意見を求めて協力し合い、単独行動は避けた方が安全です。

恋愛運

あまり乗り気になれないかもしれません。まるで義務のように好きな人にLINEを送ったり、マッチングアプリで事務的に「いいね」を送ったりするくらいなら、お休み宣言をした方がいいでしょう。一人の時間を過ごすことで気持ちがリフレッシュされるはずです。

金運

支払いや引き出しなど、お金に関してやらなければいけないことは朝イチに済ませるようにしましょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

正午までをどう過ごすかで、明日の印象はガラッと変わりそうです。うまくいかないことがあっても、腐らずに「こっちは止めてあっちにしよう」「考え方を変えよう」とすぐに頭を切り替えましょう。
それができれば、午後もちょうど良い現実思考で物事を進めていけるはずです。

仕事運

「なんだかダサいな」「これでいいのかな?」と乗り気になれないものにチャンスが眠っていそう。明日は、発想をうまく転換させることで新しい道がひらけるかもしれません。

恋愛運

小さなつまずきがあるかもしれません。午後は納得できないことがあっても、状況を思いどおりには動かせなくなるはず。行動を起こすなら午前中が良さそうです。

金運

明日の夜にデートや食事会の予定が入っているなら、お金の使い方に気をつけて。出すべきところと出す必要がないところを正しく見極めましょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

見て見ぬふりをしていた部分が、そろそろスルーできなくなりそうです。あるいは、ずっと気づかずにいた問題が表に出てくるかもしれません。
午後は、他人よりも自分のことを考えてみましょう。世の中の常識を飛び越えても、自分が「こうしたほうがいい」と思うことを大切にしてください。

仕事運

仕事とプライベートの板挟みに遭いそう。ただしそれは、友だちとの約束があるのに残業しなければいけない……という物質的・時間的なものではなさそう。自分が携わる仕事に反発を覚えるとか、上司の指示内容にプライドを傷つけられるなど、精神的なジレンマがあるでしょう。釈然としないときは、気心の知れた同僚と話をしてみましょう。

恋愛運

明日は恋愛が何かと後回しになりがちな日です。特に何も予定がなく、好きな人もいないのであれば、恋を意識しないで過ごすのもアリでは?
好きな人がいたり、アプリで出会った人とデートの約束をしていたりするなら、最低限やらなければいけないことをしっかりとこなしましょう。

金運

秋物や冬のアウターは早めに買っておくと良さそうです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

午前中は人間関係にザワつきがありそうです。余計なお節介をしてくる人には気をつけた方がいいですし、めったに会わない人やあまり親しくない人からの連絡にはよく考えて返事をすると良いでしょう。

午後から夜にかけては気持ちがモヤモヤしやすく、視野が狭くなりがちに。軽率な発言に注意して、あまり感情的にならないことが大事です。

仕事運

上司や先輩のアドバイスは素直に受け止めましょう。取引先からの厄介な提案には即NGを出すのではなく、いったんは協議してみると良さそうです。見落としていたプラス要素が見つかるかもしれません。

恋愛運

理想が高くなりがちな日です。恋人募集中の人は今までより条件を高めてしまい、自ら出会いの幅を狭くするかもしれません。

好きな人がいる場合、見栄を張らないように気をつけて。ウソをついてまで自分を良く見せても、後でバレれば失望されてしまいます。素の自分で勝負しましょう。

金運

新商品や新サービスに興味を惹かれそうです。とんでもなく高額でない限りは、視野を広げる良いきっかけになるでしょう。

Share

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article