1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】12星座さんごとの好きなタイプって?

【星座占い】12星座さんごとの好きなタイプって?

人を好きになったとき、一番に気になるのは、彼がどんなタイプを彼女に選ぶのかということ。人の好みは千差万別とはいえ、星座別で傾向がちゃんとあるんです。あなたの彼がどんな人を好むのか、チェックしてみましょう。12星座さんごとの好みのタイプの傾向を紹介していきます!

【星座占い】12星座さんごとの好きなタイプって?

■おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座の男性は存在感のある人に惹かれやすいでしょう。一生懸命に取り組めるものを持ち、何事も真剣に考えて意見をハッキリ言うなど、情熱のあるタイプに自然と目が行くようです。

また好き嫌いが明確で、わかりやすい性格の人もおひつじ座男性からしたら注目度が高め。男っぽいおひつじ座男性とはウマが合うので、恋人として付き合いやすいと思われるでしょう。

■おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座は人を好きになるまでに時間がかかるタイプ。「いいな」と思っても、しばらくの間は友人や仕事仲間として当たり障りない付き合いを続けるはず。

友情の延長上で愛を模索するおうし座は、とにかく内面を重視します。しっかりとした芯のある情緒の安定した人を好むでしょう。たとえ無言で一緒にいても気まずくならない、居心地の良い人が恋人候補になるようです。

■ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

好奇心が旺盛でお出かけ好きなふたご座の男性は、活発で明るい人が好き。言葉を軽快にキャッチボールして会話できる人には、興味を持ちやすいでしょう。

また、プライベートを大切にするふたご座にとって、「恋人やパートナーとは一瞬も離れていたくない」というタイプは重く感じられるはず。離れていてもひとりの時間を上手に過ごせる人との相性が良いようです。

■かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座の男性はやさしいと言われがちですが、親密になるほど「良かれと思って厳しくする」一面が出てくるでしょう。恋人とは深い信頼を交わし、だからこそきついダメ出しもするようです。

そのため、真剣に話し合いができる人が恋人候補になりやすいはず。物事を深く考えない人や、言われるままに流されてしまう人には物足りなさを感じるかも。反対意見を述べるとしても、つねに真面目に向き合おうとする人の方が、かに座男性にとっては魅力的なんです。

■しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座の男性は、愛情表現がわかりやすくノリの良い人が好きです。「いいな」と思えば即断即決でお付き合いを決めることもあり、そんなテンポの速さについて来られるタイプを恋人にするでしょう。

また、しし座男性は尽くされることが大好きで、相手に世話を焼かれると愛を感じるはず。だらしない姿を見せても、「しょうがないなぁ」と面倒を見てくれる人にそばにいてほしいのです。

■おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座の男性は、恋人候補となる人に対して清らかで美しいイメージを抱きがち。清潔感があるかどうかは重視しますし、知的な会話ができるかどうかも大切な判断ポイントになります。

第一印象では、キチンと感のあるファッションの人に好感を抱くはず。関わっていく中で恋人候補になりやすいのは、多方面で情報通だったり、自分の好きなものをとことん追求したりするタイプでしょう。

■てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座の男性は、こなれたおしゃれができる人が好き。上品で洗練されたセンスの持ち主が恋人・パートナー候補になりやすいでしょう。

とはいえ、外見だけで判断することはなく、内面も細かなところまで見ています。正直で嘘をつかない、物事の本質をきちんと見極められるなど、人間性の高い人を恋人にしたいと考えるはずです。

■さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

さそり座の男性は内面重視で、「裏切らないこと」を何より大事にします。誠実で信頼できる人とは、安心してお付き合いできると思うでしょう。

また、とことんのめり込める趣味を持っていたり、専門職で仕事にポリシーを持っていたりするタイプも、さそり座の男性が注目しやすいタイプ。サバサバした人より、昔ながらのやまとなでしこタイプが、どちらかというと好みかもしれません。

■いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いて座の男性は、「好き」と思ったらすぐに告白するタイプ。恋の進展スピードが速いので、同じようにノリの良い人が意気投合しやすいはず。

また、いて座は何も考えていないようで深い思考を持ち、「やる」と決めたことには寝食を忘れてのめり込みます。知的で自分の意見があり、仕事で忙しくなっても「自分と仕事どっちが大事なの?」なんて質問をしない人が恋人になるでしょう。

■やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座の男性は、理性的な常識人が好きです。どんなに愛されるとしても、仕事中なのにLINEを連投するような人は苦手でしょう。精神年齢が高く、社会性のあるタイプを恋人に選びます。

さらに、やぎ座の男性は恋愛と結婚を直結させて考えがち。家庭的で金銭管理がしっかりできる人は、恋人だけでなくパートナー候補としても有力視するはずです。

■みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座の恋愛優先度はそれほど高くありません。仕事や趣味に没頭すると、交際中の恋人がいてもLINEの数が減ってしまうはず。

そんな独特の恋愛観を理解できる人が、みずがめ座の男性の恋人になれるでしょう。お互いをライバルと見て切磋琢磨できたり、恋人としてだけでなくビジネスパーソンとしても刺激を与えられたりするタイプが好かれるのです。

■うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座の男性は、恋のリーダーシップを取るのがあまり得意ではありません。積極的でグイグイ引っ張ってくれる人や、面倒見の良いタイプが恋人として合うでしょう。

また、うお座はスキンシップを重視していて、イチャイチャするのが大好き。同じ感覚でボディタッチできる人が、自然と恋人候補になるようです。

※この記事は2019年9月27日に公開されたものです

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article