1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 錦戸亮、関ジャニ∞脱退&ジャニーズ退所。日本中に衝撃走る

錦戸亮、関ジャニ∞脱退&ジャニーズ退所。日本中に衝撃走る

Share

9月5日、錦戸亮さんが2019年9月末日をもって関ジャニ∞を脱退、さらにジャニーズ事務所を退所することを発表しました。突然の発表を受け、全国のファンに衝撃が広がっています。

錦戸亮、関ジャニ∞脱退&ジャニーズ退所。日本中に衝撃走る

錦戸亮さんが、2019年9月末日をもって関ジャニ∞を脱退、ジャニーズ事務所を退所することを発表しました。

9月5日16時にオフィシャルサイトにて「ファンの皆様へご報告」と題した本人コメントを掲載し、ファンのみならず日本中に衝撃が走りました。

発表後、ツイッターでもすぐさまトレンド入りし、多くのコメントが寄せられました。

また「ビビット」(TBS、月〜金/8時~)の金曜コメンテーターを務めるNEWSの加藤シゲアキさんは、9月6日の生放送で、
「僕にとって一番厳しくて、一番尊敬できるお兄ちゃんみたいな人だった」
と、錦戸さんと共にNEWSとして過ごした時代を振り返りました。

さらに「当時の印象」と前置きをしながらも、
「むき出しの人だったんですよ。感情むき出しだし、自分に絶対嘘をつかない人だったなっていうところもあって、やりたくないことを無理して頑張ったりはできない」
「グループのためだったり、15周年があってファンのためだったり、いろんな部分でバランスを取りながら(渋谷)すばるくんの分も一手に背負ってやってたところでどうしても無理がきてしまって……無理だったんじゃないかな」
とコメントしました。

発表前の9月3日に行われた関ジャニ∞の15周年コンサート、「十五祭」最終日の東京ドーム公演では、渋谷すばるさん、内博貴さん含む8人での関ジャニ∞のオブジェが登場したばかりでした。

錦戸さんは脱退という選択を選びましたが、「8人の関ジャニ∞は永遠」というメッセージ性を感じます。

今後もそれぞれの道を選んだ8人の活躍が楽しみです。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article