1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUアシンメトリーニット1490円は、大人上品コーデの必需品

GUアシンメトリーニット1490円は、大人上品コーデの必需品

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。GUなどプチプラアイテムを使った「大人上品」コーデを紹介します。今回のアイテムは、GUの「リブアシンメトリーネックセーター」。ひとひねりあるデザインで、新鮮なフェミニンコーデが楽しめます。

GUアシンメトリーニット1490円は、大人上品コーデの必需品

少しずつ日差しが柔らかくなりましたね。秋ファッションの準備、もう始めていますか?

今買うべきアイテムは、着まわし力抜群なシンプルアイテムです。GUで購入した「リブアシンメトリーネックセーター」は、1490円とプチプラなのに上品に着回せる優れもの。片側のデコルテラインがきれいに見えるアシンメトリーデザインは、大人のフェミニンコーデにおすすめです。

■チェック柄スカートと合わせて上品に

今年の秋も目が離せない旬アイテム、チェック柄。今年は、黄色や青色などはっきりした色のチェック柄がオシャレ偏差値をアップさせてくれます。わたしは昨年GUで購入したチェック柄スカートを、今年もたっぷり楽しむ予定です。

きちんと感の強いチェック柄だからこそ、デコルテがチラッと見えるアシンメトリーニットとの相性も抜群です。というのも、優等生柄のチェック柄はきれいにまとまりすぎてしまうので、少し遊び心のあるアイテムを合わせるのがちょうど良いんです。

今年らしい大ぶりアクセサリーを仕上げにプラスすると、上下GUのプチプラコーデも品良く高見えします。

■ワイドパンツに合わせて華やかに

キレイ色のパンツを合わせると、艶っぽくフェミニンな雰囲気でまとまります。今年の秋冬もヘビロテ間違いなしのラベンダーカラーのワイドパンツは、アシンメトリーニットのシルエットと合わせるとさらにフェミニン感が増して、オシャレ度がアップします。

休日のデートコーデなら、大きめのバッグよりもかわいらしいミニサイズのバッグをおすすめします。

色と色をミックスするコーディネートは秋冬も引き続きトレンドに。今回はラベンダーカラーのパンツにピンク色のバッグを合わせ、女性らしい配色を楽しみました。
アクセサリーも、パンツやバッグの色に合わせてピンク系の色を選んでいます。

■秋こそ、ファッションをとことん楽しむ!

肩を出したり、デコルテを出したり……。ベーシックなシルエットの洋服では隠れてしまう部分を見せるアイテムは、少し特別感がありますよね。

とはいえ、オフショルダーやベアトップなど大胆なアイテムは、目を引きやすいので注目度が高くなり、着るのに躊躇することも。でもアシンメトリーニットのように少しだけデコルテが見えるアイテムなら、大胆になりすぎずいつもと違う雰囲気を楽しめます。

秋は心穏やかに過ごせて、おしゃれも楽しめる最高の季節。
今年の秋は、ぜひ新しいシルエットをひとつ取り入れてみてください。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article