1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】ハッピーになるために、やるべきこと

【心理テスト】ハッピーになるために、やるべきこと

Share

ストレス社会と言われる現代、ただ生活しているだけで心身ともに疲弊してしまいがち。そんなときに必要なのは、リフレッシュ。生活の中に新しい風を吹き込むことですよね。今、あなたが健やかになるにはどんなアクションが必要なのでしょう。

【心理テスト】ハッピーになるために、やるべきこと

Q.あなたにとって最も思い出に残っている写真は、次のうちどれでしょう?

A:家族との団らん
B:卒業式・入学式
C:恋人とのツーショット
D:友達との卒業旅行

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】

「あなたがハッピーになるためにやるべきこと」がわかります。

深層心理において“写真”は鮮烈な記憶、つまりあなたが潜在的に感じるチャンスを意味しており、写真の中の登場人物は、あなたが求めている人生の栄養素を意味しています。そのため、選んだ写真のシチュエーションによって、あなたがハッピーになるためにやるべきことがわかるのです。

■A:「家族との団らん」を選んだあなた……ヘルシーフードで健康を呼び込んで

あなたは「食」に関して、非常に関心が深いタイプだと言えます。食べることももちろんですが、栄養のバランスやヘルシーさといった身体の中身を磨くことにも興味があるのでは。料理の腕もプロ顔負けかも……。

そんなあなたにとって、食べることを気にせず楽しみを最大限にするための健康的なダイエットこそが大切なワーク。おいしくて健康的なものをお腹一杯食べるためにも、ファスティングや食べるタイミングにも気を遣ってみて。

■B:「卒業式・入学式」を選んだあなた……観光やレジャーで人生を楽しんで

あなたには人生を楽しむ才能が与えられていると言えます。楽観的で人の良い部分に目を向けられるあなたは、アイディアに優れ企画や開発などで大いに活躍するでしょう。同性・異性問わず友人が多いのも特徴で、常に人の輪の中心にいるのでは。

そんなあなたには、観光やグルメといったレジャーが生活の中でも欠かせないものに。常に新鮮な刺激を自分の中に取り入れて、しなやかに生きるあなたに憧れる人も少なくないはず。

■C:「恋人とのツーショット」を選んだあなた……スキンケアなど美容に力を入れて

あなたは美意識が高く、センスの良さとバランス感覚が持ち味なエレガントビューティー。ファッションはもちろんのこと、メイクや美肌作りにも余念がないでしょう。しかし、その努力を人に見せることはせず、楚々とした雰囲気の中に自然美をたたえていると言えます。その魅力に心を奪われる人も多くいるはず。

そんなあなたには、もともと与えられた魅力を高めるスキンケアやデトックスがおすすめ。下地を磨いてさらに美しくなって。

■D:「友達との記念旅行」を選んだあなた……スポーツで心身ともに燃焼させて

あなたは健康的な魅力にあふれている、明るく元気な性格の持ち主。あなたがいるだけで周りの人たちも元気になることでしょう。恋も仕事もポジティブで積極的なあなたなので、自分が望んでいるものを掴むことができるはずです。

そんなあなたにとっては、身体を動かすことがとても大事なライフワーク。心と身体の健康を保つためにも、スポーツやトレーニングは欠かさずに。たとえ悩みがあったとしても、運動をすることで溜め込まずに済むはず。

■ライフワークに新しいことを取り入れると幸せに

人間の心は身体の動きや行動と密接だとされています。ネガティブな気持ちだと姿勢も前かがみになり呼吸も浅くなるとされるほど。でも逆に、身体から心をポジティブにしていくことも可能です。

新鮮で楽しいことに着手していると、何だか明るく元気な気持ちになれるのです。もしもネガティブな感情に押しつぶされそうになったら、意識して日々に新しい風を吹き込んでみてください。きっと晴れやかな気持ちになりハッピーになれるはずです。

ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article