1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの長所

【心理テスト】あなたの長所 2/2


■A:「しっぽから少しずつ食べる」を選んだあなた……周囲に安心感を与えられる

あなたはとっても真面目で几帳面。細やかな気遣いもできるので、一緒にいると周囲に安心を与えられると言えます。計画性があり、将来設計もバッチリなあなたなので、恋愛をする上でもとても堅実。一生懸命パートナーを大切にするでしょう。

お金に関しても、博打のように思い切った使い方をせず、将来のためにコツコツ貯蓄しているようなところが。安定的な人生を送るうえで、こんなに頼りになる人はいないはず。

■B:「背びれから大きく食べる」を選んだあなた……周囲を喜ばせる才能の持ち主

あなたは天真爛漫で好奇心旺盛。周囲を楽しませることができる存在だと言えます。何事にも寛容で、誰かの失敗も笑って許してあげる心の広さを持っているでしょう。

さまざまなことに興味関心を持つため、人間関係から学ぶことも多いはず。関わる人たちの世界や価値観を広げるのが得意なため、あなたといるとパートナー自身も成長できることでしょう。人生を豊かにしたい彼にはピッタリの相手かも。

■C:「頭から思い切り食べる」を選んだあなた……世話好きで励ます能力を持つ

あなたは、周囲を励まし引っ張るリーダーシップの才能があるようです。とても世話好きで決断力もあるでしょう。情熱的なので、パートナーの喜ぶようなサプライズもしっかり準備するのでは?

普段はのんびりしているように見えても、いざという時には頼りになる存在に大変身。細かいところをフォローしてくれる人に恵まれれば、これ以上ない素敵な人間関係を築けることでしょう。

■D:「半分に割って食べる」を選んだあなた……頭の回転が速くセンスに恵まれる

あなたは、繊細で芸術的な感覚を持っているタイプだと言えます。あなたのセンスの良さは服装などの外見だけでなく、人間関係にも現れます。頭の回転も早く、相手の時間や都合など距離感を大切にするため、周囲に不快な思いをさせることは少ないでしょう。

滅多に熱くならないあなたですが、一度好きになると一途にパートナーを愛するのも特徴。細く長い平和的な付き合いができるという点で、あなたの右に出るものはないはず。

■美徳は確固たる信念により築かれる

美徳や長所は、それだけであなた自身を美しく見せる財産です。しかし美徳とは、時代、立場、場所、相手によって意味合いが大きく変わってしまうことも。ある面では長所であったとしても、またある面においては短所にもなり得るのです。

そのため、周囲に振り回されることなく、自分自身の確固たる信念として社会に表現することでこそ、美徳として輝くと言えるのです。

ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article