1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 旬のブラウンは、ハイウエストのワイドパンツで取り入れて

旬のブラウンは、ハイウエストのワイドパンツで取り入れて

Share

月曜日のファッションコラムは輪湖もなみさんが担当。「大人のベイシック」をテーマに、ベイシックアイテムのアップデートや輪湖さんのおすすめアイテムを紹介します。今回は、トレンドカラーのブラウンのワイドパンツ。重く見えないコーディネートのコツをお届けします。

旬のブラウンは、ハイウエストのワイドパンツで取り入れて

9月になりました。そろそろ秋シーズンに向けて、ワードローブを点検していきたい時期。

今シーズンのカラートレンドは「ブラウン」です。春夏シーズンもめずらしくベイクドカラーが流行ったので、すでにブラウン系のアイテムをお持ちの方も多いかもしれませんね。

私が秋一番に注目したのは、ダークブラウンのワイドパンツです。足首までしっかりある丈のワイドパンツは、スタイリングの中で大きな面積を占めるのでとても目立ち、全体の印象を一気に「ブラウン系」に導いてくれます。

特に小柄さんから「ワイドパンツはコーディネートが難しい」という声をよく聞きますが、スタイルがよく見えるアイテム選びのコツは、何と言ってもハイウエスト。実際のウエストラインより重心が高くなるので、脚長効果抜群です。お腹周りにタックが入っていれば苦しくなりません。

濃いブラウンが暑苦しい印象にならないよう、トップスはミント色のニット、ブーツは明るいベージュを合わせて。秋が深まってきたら、ブラウンのグラデーションコーデにしてトレンドカラーを楽しもうと思っています。


ニット、パンツ:ドリスヴァンノッテン
ブーツ:メゾン・マルジェラ

Share

輪湖 もなみ

ワードローブコンサルタント/リメイクデザイナー 大手アパレルで16年間ブランド管理や店頭指導などに携わる。長年培ったノウハウを個人のクローゼットに応用し、毎日着る服がないと悩み断捨離を繰り返す人を救うため、クローゼットコン...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article