1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 「彼氏が信用できない」と思った瞬間あるある7選

「彼氏が信用できない」と思った瞬間あるある7選

Share

信用するに値する人物なのかどうか……。その答えは、ふとしたときの言動から導き出されるものです。今回は「この彼氏、信用できない!」と思った瞬間あるあるです。

「彼氏が信用できない」と思った瞬間あるある7選

■明らかに嘘だとわかる感じ

なかなか連絡が取れないことが何度も続くような状況下で、知らない女性がSNSの友達に追加されていた。

返事がなかった理由を聞いたら、明らかに嘘だとわかる感じで「寝てた」だと。

「誰と寝てたんだよ」って思う。

■やたらと出る「ここだけの話」

「ここだけの話なんだけど」が口癖の彼。

友達に聞いたら、同じ話をいろいろなところでしていた。

■お金の切れ目

貸したお金を返すと約束していた日に、テキトーな理由をつけてデートをキャンセルされる、っていうのが何回か続いた。

信用に値しない。

■一生の思い出

「一生忘れられないプレゼントするよ」ってくれたCDと同じものを、ほぼ同時期に浮気相手にもプレゼントしていた。

実際、一生忘れられないプレゼントになりました。

■話がデカい

今、◯億円動く仕事を担当しているとか、将来は私とふたりで海外に住みたいと考えているとか話す彼。

実際の雰囲気に似合わずスケールがデカいこと言うなと思っていたら、彼の学生時代のあだ名が“モリ(盛り)”だと知って納得。

深く関わったら面倒なことになりそうなので別れました。

■下手に出るとつけあがる

ちょっと失敗して彼を怒らせてしまったとき、素直に反省して謙虚にふるまったら、みるみる態度が大きくなった。

古い話なんかも持ち出しながら、徹底的に叩かれた。

そういう人なのね、って思った。

■時間を守らない

デートの約束に毎回遅れてくるのを許していたけど、向こうのご両親に初めて会う日に思いっきり遅刻してきた彼。

当惑気味のご両親に対し真顔で、「彼女が寝坊しちゃって」と信じられない言い訳。

想像を超えるダメ男っぷりに、それまで気がつかずにいた自分の馬鹿さ加減を恥じた。

モテる男性の言動あるある7選

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article