1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの恋愛テンション

【心理テスト】あなたの恋愛テンション

Share

恋愛はエネルギーが必要なもの。恋人や好きな人がいるからといって、いつもラブラブでいられるわけではないのです。あなたの恋の炎は、今燃えているのでしょうか? 今回は「あなたの恋愛テンション」がわかる心理テストをご紹介します。

【心理テスト】あなたの恋愛テンション

Q.あなたは夢の中で、自分の家が火事で燃えているのを見ました。どのようにして消化しますか?

A:バケツに水をくむ
B:消防車を呼ぶ
C:周囲の人に協力要請
D:備え付けの消火器を使用

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたの恋愛テンション」

深層心理において“火事の夢”は、恋をして自分自身の気持ちが高まっていることを意味します。そして、どうやって消したかは、自分で自分の感情をコントロールできるかどうかを暗示しています。そのため、どのような消化方法を選んだかにより、あなたの恋のテンションが分かるのです。

■A:「バケツに水をくむ」を選んだあなた……初心に返って火をつけるのもアリ

あなたは今、ふたりの関係に少し冷めていませんか? それも、お互い別の恋にときめいているわけでなく、馴れ合いになって面倒くさくなっているだけかも。このままでは「恋愛の仕方を忘れた」なんて状態に陥ってしまいそう。

恋のテンションが盛り上がらないのを相手のせいにせず、自分で努力していくことが大切です。初心に戻って恋を演出してみましょう。彼も、もう一度あなたをちゃんと見てくれるはずです。

■B:「消防車を呼ぶ」を選んだあなた……ラブラブ状態! 恋の炎は燃焼中

あなたの恋のボルテージは、今まさにMAX状態! 寝ても冷めてもあなたは彼のことを思い、彼もあなたに好意的。

ただ、夢中になり過ぎて周りが見えなくなっている場合も少なくないのでは。度が過ぎると、周りから嫉妬されたりする可能性も。しかしそれが逆に刺激になってしまい、誰にも止められない……という感じです。このまま行くとハッピーエンドもアリかも!?

■C:「周囲の人に協力要請」を選んだあなた……薪をくべて火力をアップすべし

あなたは、恋のモチベーション自体は高いのですが、相手の行動がどこかおかしいと不信感を持っていませんか? そのザワついた気持ちが大きくなると、一気に気持ちが冷めてしまう場合も。気持ちの立て直しをするなら早いほうがいいいでしょう。

また、ライバルの出現にも要注意。邪魔者にかき回されると、納得できないまま恋の終わりを迎える恐れが。今が勝負どきです。心配ごとや疑惑は、彼に直接伝えてみて。そうすれば、ちょっとの衝突で済むでしょう。

■D:「備え付けの消火器を使用」を選んだあなた……お疲れモード!? やや鎮火状態

あなたは今、恋の火が消えかかっている状態かも。最近、彼への思いが急速に冷めていませんか? 別に気になる相手ができたか、彼に刺激がないか、理由はいろいろあるけれど、あなたの中で彼の存在がかなり小さくなっているのでは。

彼も同じようなテンションなら、関係を続けていても意味がないかも。もし、もう一度ラブラブ状態に戻りたいと思うのなら、あなたから積極的に仕掛けてみて。それで反応がなければ、「そろそろ潮時」とケリをつけるのもひとつです。

■ドキドキして燃え上がる関係だけが恋愛ではない 

恋の炎が燃えている間は誰でも楽しいもの。でも、恋に疲れてクールダウンしていたり心が落ち着いているときは、なかなかアクションを起こすことができません。そういうときこそポジティブに、相手と穏やかな関係を楽しんでみてはいかがでしょう。

ドキドキや刺激がある状態だけが恋愛とは限りません。穏やかに安定的な関係を育むことも、恋愛のひとつの形なのです。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article