1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】夏のネイルでわかる異性からの印象

【恋愛心理テスト】夏のネイルでわかる異性からの印象

Share

少し開放的になって、いつもの自分とは違う自分になりたい。そんな夏のシーズン、手軽にできるイメチェンはネイルを変えることではないでしょうか。あなたはこの夏、どんなネイルを試してみたいですか? そこで今回は、夏にするネイルから「周囲の異性からの印象」がわかる心理テストをご紹介いたします。

【恋愛心理テスト】夏のネイルでわかる異性からの印象

Q.あなたはこの夏、どんなネイルをしてみたいですか? 次の中から最も近いものを選んでください。

A:ホワイト系
B:パール系
C:ネイビー系
D:ピンク系

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「周囲の異性からの印象」

深層心理において、“爪の手入れ”は演出したい姿を表します。爪とは顔と同じように他人の目に付きやすい部位だからです。また、ネイルカラーはあなたがどう思われたいか、というイメージと密接につながっています。つまり、爪の色をどんなカラーにするかによって、あなたが周囲からどう思われているかが分かるのです。

■A:「ホワイト系」を選んだあなた……純粋で安心できる存在

あなたはおっとりしていてマイペースなため、一緒にいると何だか安心できる存在でしょう。周囲の異性はあなたのことを純粋な人だと思っているようです。好きなことには粘り強く取り組んでいけるあなたなので、あなたの頑張っている姿勢が励みになることも。ただ、あなたの少しスローペースで頑固なところが、周囲の異性からすると少しとっつきにくいかも。柔和なあなただから、意識して笑顔で話しかけるように心がけてみましょう。

■B:「パール系」を選んだあなた……ポジティブで楽しい人

あなたは何でもポジティブな気持ちを持って取り組める、チャレンジ精神を持っているでしょう。楽天的でほがらかなあなただから、ふとした事で周囲も微笑ましく感じることがあるようです。勉強家で深いことを考えているあなたは、「話してみると面白い」と思われることも。太陽のように人の心を照らして勇気づけることができるあなたの情熱を、周囲の異性が気づいてくれたら好感触の予感。ただ、少し飽きっぽいところがあるので、最後までやり遂げる習慣を身につけてみて。

■C:「ネイビー系」を選んだあなた……理想を大切にする努力家

あなたは理想を大切にして、それに向かって努力するまっすぐな精神を持っているでしょう。「こうありたい!」という思いが周囲の異性にも伝わるため、きっと彼もあなたのひたむきな姿を知っているはず。計画をきちんと立てて、なりたい自分になるために必要な勉強をしていくあなただから、周囲の異性と一緒に学んだり働いたりする機会も少なくないと言えます。でも、あまり細かいところを気にしすぎると神経質と思われるので、気をつけて。

■D:「ピンク系」を選んだあなた……サービス精神旺盛でフレッシュ

あなたはとても機転の利く性格で、サービス精神旺盛でしょう。いつも活き活きとしたコミュニケーションが持ち味で、周囲の異性もあなたといると、つい笑顔になってしまうはず。さまざまなことを知っているあなたに、彼も一目置いているところがあるのでは。ただ、好奇心旺盛なあなたを、少し「危なっかしい」と思っているところもあるため、もう少し落ち着いて会話をしてみても◎。あなたは、照れたり恥ずかしかったりすると早口になってしまうようです。

■第一印象はあなた自身の印象を決定づける

“人は見た目が9割”と言われることがありますが、これは出会って数秒でその人の印象の9割が決まるとされることを表現したものです。そのため、第一印象でマイナスイメージを植え付けてしまうと、後から巻き返すのは至難の業。できる限り失敗したくないものですよね。そのためには、自分で自分自身がどんな印象なのかを把握しておく必要があると言えます。それが分かっていれば、周囲にネガティブなギャップを与えることもなくなるはずです。 

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article