1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 新定番・マキシ丈プリーツスカートで、頑張りすぎない大人の夏コーデ

新定番・マキシ丈プリーツスカートで、頑張りすぎない大人の夏コーデ

Share

月曜日のファッションコラムは輪湖もなみさんが担当。「大人のベイシック」をテーマに、ベイシックアイテムのアップデートや輪湖さんのおすすめアイテムを紹介します。まだまだ暑さが厳しい残暑のおすすめは、マキシ丈プリーツスカート。頑張りすぎない大人のスタイリングが完成します。

新定番・マキシ丈プリーツスカートで、頑張りすぎない大人の夏コーデ

暦の上では秋ですが、まだまだ日差しが厳しい季節ですね。1枚で着られるワンピースか、涼しいスカートがすっかり夏の定番となりました。

今年の夏は、プリーツスカートを愛用中です。たっぷりしたプリーツが肌に張り付かず、風通しも良くて爽やか。脚が隠れるマキシ丈は、ペタンコのサンダルを履いてもバランスが取りやすく、頑張りたくない真夏のスタイリングにぴったりです。

冷房が効いている場所で長時間過ごすときは、この上にロングシャツをレイヤード。長め丈の半袖シャツを、前を開けて羽織るだけ。難しく思えるロング+ロングのバランスコーデも、マキシ丈のスカートなら簡単です。

「プリーツスカートはヒップが大きく見えて……」と敬遠する方もいらっしゃいますが、細いヒダのプリーツや、お腹とヒップ周りが膨らまないデザインのスカートを選べば安心。ヒップ周りはすっきり、ひざ下はふんわり。全身がAラインになるように意識すれば、失敗しません

プリーツスカートは、秋が深まってきたらブーツやニットを合わせても。1年中活躍しそうな新定番です。


スカート、シャツ:ドリスヴァンノッテン
バッグ:ZARA

Share

輪湖 もなみ

ワードローブコンサルタント/リメイクデザイナー 大手アパレルで16年間ブランド管理や店頭指導などに携わる。長年培ったノウハウを個人のクローゼットに応用し、毎日着る服がないと悩み断捨離を繰り返す人を救うため、クローゼットコン...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article