1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたが結婚する可能性

【心理テスト】あなたが結婚する可能性

Share

付き合っていても、自分自身がなかなか結婚に踏み込めないときってありますよね。 ただ忙しいのか、それともタイミングでないのか……。そこで今回は、花火大会を見る場所から「あなたが結婚する可能性」がわかる心理テストをご紹介します。

【心理テスト】あなたが結婚する可能性

Q.今日は花火大会。あなたは気になる人と見に行く予定です。さて、 次のうちどこから花火を見ますか?

A:打ち上げ場所の川辺
B:高層マンション
C:人の多い屋台並び
D:自宅のベランダ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたの結婚の可能性」

深層心理において“打ち上げ花火”は、気持ちの高まりや高揚感を意味します。上空に向けて徐々に上がっていき、破裂する姿は男女の結びつき=結婚を暗示させます。また、どこで見たいかはあなたの感情の現れ。つまり、あなたが結婚においてどのような願望を持っているのかがわかるのです。

■A:「打ち上げ場所の川辺」を選んだあなた……結婚の可能性20%

あなたが結婚する可能性は20%。チャンスを無駄にしないためにも、相手の素の部分をよく見つめるといいでしょう。自分から受け入れようとする姿勢が必要かもしれません。さらに、冷静な目で判断するためには、信頼のおける第三者に相談をするのもひとつの方法。

プロポーズは突然やってきそう。楽しい会話の最中、真顔で……なんてことになるかも。一緒にいて会話が途絶えない相手なら、相性はバッチリでしょう。

■B:「高層マンション」を選んだあなた……結婚の可能性45%

あなたが結婚する可能性は45%。そのときの気分の盛り上がりで結婚を決めてしまっても問題ないでしょう。きっと遅すぎることも早すぎることもないはず。

ただ、あなたの思う結婚生活は、意外と理想が高そう。条件も大事ですが、選んだパートナーと愛を深めつつ、素敵な家庭を築いていくプロセスを大切にしましょう。プロポーズは、かなり情熱的なものになりそう。

■C:「人の多い屋台並び」を選んだあなた……結婚の可能性70%

あなたが結婚する可能性は70%。少し早すぎるかな……と思う時期であっても、あなたが決意した結婚であれば、周囲の反対を押し切っても結婚にこぎつけることができるでしょう。たとえ相手が結婚を考えていなかったとしても、いつでもチャンスはあるはず。

プロポーズは明るく晴れた日に、ストレートなものになりそう。ウジウジしているのはあなたらしくないので、思い切って決断したほうが上手くいくはず。

■D:「自宅のベランダ」を選んだあなた……結婚の可能性5%

あなたが結婚する可能性は5%。最終的に結婚の決断をするまで、かなり時間がかかるかもしれません。1年以上付き合ってからが結婚に適した時期になるようです。

でも、それは決して遅すぎる結婚ではありません。あなた自身がしっかりと納得のいく形を経て結ばれれば、安定した家庭を築くことができるはずです。きちんとプロポーズというよりも、何となく雰囲気で結婚を決めてしまいそうな予感が。

■自分が心地いいライフスタイルを選ぶことこそが大切

社会構造の変化により、さまざまなライフスタイルが受け入れられるようになりました。結婚するもしないも、個人の自由。どれもひとつの選択です。“結婚”の二文字にとらわれずに、自分が心地いい生き方を選択することこそが、今、求められる姿勢なのかもしれませんね。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article